【草津市】近鉄草津にNEW OPENした『ビフテキ牛ノ福』さん。 1階食料品売り場のお弁当を購入してみました!

先日、近鉄百貨店草津店に滋賀県初出店となるビフテキ重の専門店『ビフテキ牛ノ福』さんが、オープンされたことをお伝えしていました。

【草津市】近鉄草津5Fレストラン街に滋賀県初出店の『ビフテキ牛ノ福』が、12/14オープン!

 

お店は、2022年12月14日に5階レストラン街と、2022年12月7日に1階食料品売り場にテイクアウトのお惣菜やお弁当の専門店の2店舗がオープンしています。

今回は、1階のテイクアウト専門店の方で、ビフテキ重のお弁当を購入し、自宅で実食しましたので、気になっている方のために、しっかりレポートしたいと思います。

ushinofuku1

こちらがお店の外観。

まずは、商品ラインナップをチェック!

ushinofuku2

お店自慢のサーロインのビフテキがたっぷり乗ったお弁当が数種類。

souzai1

souzai2

その他、お惣菜も種類豊富に揃っていました。

このお惣菜も、家庭では簡単に真似出来ないような手の込んだものばかりで、副菜に一品追加したい時には、便利なおかずばかり。

こちらも、また機会があれば購入したいな・・・とチェックしつつ・・・。

ishinofuku3

今回は、お目当てのビフテキ重を購入してみました。

購入したのは、『万福』という、ご飯の上に牛肉のしぐれ煮が敷き詰められ、その上にビフテキが乗った物。

お値段は、1,080円(税込)の商品です。※価格は、購入時点のもの。

ushinofuku4

しぐれ煮にも、たっぷりと牛肉が使われていますし、自慢のビフテキは、数えてみると7枚も乗っていました。

食材が高騰している中で、このお値段はかなりお値打ちに感じます。

osusume

こちらの「おすすめのお召し上がり方」に書かれている通りに、レンジで温めて食べてみました。

牛しぐれ煮は、甘辛いしっかりした味付けでご飯によく合います。

玉ねぎと合わせてよく炊いていて、牛肉もほろりと柔らかく、玉ねぎの甘みも感じます。

そして、昆布と寝かせて熟成させたという自慢のビフテキは、しっとりとした食感になっており、熟成させているためか、肉の旨みが凝縮されているように感じました。

牛しぐれ煮とビフテキ、食感や味付けも全く異なる2種類の牛肉を楽しめるのも良いですね!

お弁当には、牛タンの乗ったものなどもあり、そちらも試したくなりました。

気になっている方は、是非チェックしてみてくださいね!

『牛ノ福 近鉄百貨店草津店5階/1階』は、こちら↓

2022/12/28 09:02 2022/12/28 09:02
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集