【草津市】『つきぐまカステラアル・プラザ草津店』が、1月15日で閉店することが分かりました。

昨年2022年4月、アル・プラザ草津1階『FUJIYA KOBE』さん跡地に、台湾カステラ専門店『つきぐまカステラアル・プラザ草津店』さんが、オープンしたことをお伝えしていました。

【草津市】台湾カステラ専門店『つきぐまカステラアル・プラザ草津店』が、4月14、15日10時からプレオープンします!

tsukiguma1

※こちらは、オープンして間もない時期に撮影した『つきぐまカステラアル・プラザ草津店』さんの様子。

tsukiguma2

こちらのお店が、2023年1月15日で閉店されることが、お店の公式Instagramの投稿により分かりました。

こちらのお店の台湾カステラは筆者も何度か購入させて頂いたことがあり、『つきぐまカステラアル・プラザ草津店』は、アル・プラザ草津での用事や買い物ついでにも購入しやすかったので有難かったのですが、この一報は残念です。

大規模改修工事に伴う閉店ということですが、現在アル・プラザ草津館内は、フロアの1階2階ともに、店舗の改装・移転・リニューアルオープンが相次いでいます。

arupura1

これまでにも、号外NETで度々、館内のお店の改装・移転・リニューアルオープンの情報をお伝えしてきましたが、『つきぐまカステラアル・プラザ草津店』さんも閉店されることが分かり、その跡地の動きも皆さまの気になるところかと思います。

こちらも、新しい情報が分かり次第、続報をお届けいたします。

eisukuea

この1月中には、館内のあちこちで進行中だった改装工事がひと段落し、新しく生まれ変わったアル・プラザ草津の全貌が明らかになっていくかと思われます。

今後も引き続き、館内の様子に注目して参りたいと思います。

また、『つきぐまカステラ』さんとタピオカドリンクの『フロルフロル』さんに関しては、閉店予定の店舗からも近い『草津西口駅前店』で商品の購入が可能ですので、今後は是非そちらをご利用ください。

『アル・プラザ 草津』は、こちら↓

2023/01/02 09:02 2023/01/02 09:02
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集