【草津市】アル・プラザ草津の最新移転・休業情報! ミスドにアニメイト、キディランドも。 まとめてお伝えします!

現在、1階2階のフロアの至る所で、改装や移転リニューアル、それに伴う休業や閉店のお知らせが相次いでいる「アル・プラザ草津」。

aru

情報が明らかになる度に、号外NETでもこれまでに何度も最新情報をお伝えしてきました。

今回さらに1階2階の各フロア3店舗の、改装に伴う休業や移転・移設の情報が分かりましたので、まとめてお伝えいたします。

まずは、1階から・・・。

フードコート内にあり、よく利用される方も多いかと思われる人気ドーナツチェーンの「ミスタードーナツ」さん。

misudo

こちらのお店は、改装のため2023年1月15日を以って一時休店となります。

misudo kyuusi

改装後の再オープンは、2023年4月中旬予定と少し先なので、それまで長い期間休業される形になります。

よく利用されている方も多いだけに、残念に思う方も多いかと思いますが、しばらくは近隣店舗を利用して再オープンの日を待ちましょう!

そして、2階には2店舗の移転・休業情報が入っています。

アニメショップ・専門店の「アニメイト」さん。

animeito

こちらのお店は、2023年に2月11日に館内リニューアルオープンされるようです。

animeito2

少し複雑ですが、現店舗での営業は2023年1月15日で終了され、2023年1月18日~2月9日までは、仮区画での営業。

そして、2023年2月11日からリニューアルオープンとなるようですが、その前後に臨時休業の期間もありますので、ご注意ください。

そして、同じく2階にある「キディランド草津店」さん。

KIDDY

こちらのお店は、2023年1月16日で現店舗は閉店となるようで、売り尽くしSALEを開催されていました。

KIDDY2

urritukushi

お店の公式HPの記載によると2023年4月上旬にリニューアルオープンを予定されているようです(以下は記載内容より抜粋)

アルプラザ草津改装の為
2023年1月中旬~ 一時閉店
2023年4月上旬 リニューアルオープン予定

ちなみに、移設先がどこになるかの情報は現時点(※記事作成時点2023年1月4日時点)では、確認出来ませんでしたので、こちらは分かり次第お伝えしたいと思います。

これまでも、様々な動きがあったアル・プラザ草津館内ですが、今回の3店舗の情報にも驚かれた方も多いかと思います。

kora

特に、「ミスタードーナツ」さんと「キディランド」さんは、4月まで長い期間休業され、利用出来ないことから残念に思う方も多いかと思いますが、その分リニューアル後生まれ変わった店舗でのお買い物を楽しみに待ちたいところですね!

今後も、新情報が分かり次第お伝えしていきたいと思います。

『アル・プラザ 草津』は、こちら↓

2023/01/07 09:02 2023/01/08 21:36
いちご大福

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ草津・栗東

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集