【草津市】de愛ひろば西口駐車場が、工事の為12月下旬まで縮小中。 無料臨時駐車場を設置中です!

現在、草津川跡地公園de愛ひろば西出入り口横では、道を広げる工事をしており、期間は、2023年12月下旬までを予定しているようです。

dourokouji1

dourokouji2

この県道拡幅工事に伴い、de愛ひろば西口駐車場の駐車台数が、先日2023年3月7日より60台→26台に減少しています。

tyuusyajo1

※de愛ひろば西口駐車場の様子。 2023年3月8日撮影。

tyuusyajou2

※de愛ひろば西口駐車場の様子。 2023年3月8日撮影。

ご覧のように、駐車場の奥が緑と白のストライプのパーテンションで仕切られ、これまで駐車可能だったスペースに進入出来ないようになっており、駐車場の規模が縮小されています。

クサツココリバの公式Instagramでも、このようにお知らせされています↓。

kasetsu kannbann

西口駐車場の駐車可能台数が減少されている期間、無料の臨時駐車場が回転広場西側に設置されているとのことで、早速場所を確認してみました。

rinji1

西口駐車場より琵琶湖方面へ進んだロータリー横に仮設駐車場(37台)が設置されているようです。

工事エリア付近の画像の場所から、琵琶湖方面に進んでみると・・・。

ronji2

確かに、徒歩5分ほどの場所に「仮設駐車場」と看板が出ているのが確認出来ました。

rinji3

西口駐車場から、ほとんど変わらない距離に十分なスペースの駐車場が設置されていました。

工事期間であり、西口駐車場の駐車台数減少期間である2023年3月7日~12月下旬(予定)までは、de愛ひろば内の駐車場(東口・西口)が共に満車の場合にも、こちらの仮設駐車場が利用できますので、是非チェックしておいてくださいね!

『草津川跡地公園 de愛ひろば(区間5)』は、こちら↓

2023/03/11 09:02 2023/03/11 09:02
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集