【草津市】「アル・プラザ草津」最新レポ! 1階2階ともに全店舗・売場のオープンに向けて準備が進んでいる様子です!

現在、1階2階ともに全館リニューアルオープンに向けて、これまで大規模な改修工事を進めてきた「アル・プラザ草津」。

arupura

号外NETでは、これまでその進捗状況を随時お伝えしてきており、先月末にはついにこの2023年の4月中に新規オープン予定の全10店舗が発表されたことをお伝えしていました。

【草津市】「叶匠壽庵」に「銀だこ」も!? アル・プラザ草津に4月中にオープン予定の新店舗の全貌がついに明らかになりました!

昨年2022年末頃から、徐々に閉店・移転・休業などのお知らせが相次ぎ、売り場ごとに順番にリニューアルオープンを終えられてきていましたが、筆者が2023年4月14日に「アル・プラザ草津」に行った際の館内の様子は、いよいよ工事も大詰めといった雰囲気。

今月中には館内すべてのリニューアル・新規オープンを終え、「新生アル・プラザ草津」の全貌が明らかになりそうな予感です!

そんな最新の様子を、1階・2階ともにレポートしていきたいと思います。

aru1

※画像は、2023年4月14日に撮影した様子です。

こちらは、以前「キッチングルメ」さんがあった場所のあたりの様子。

gongcha

※画像は、2023年4月14日に撮影した様子です。

以前「くだものかふぇ」さんがあった場所。 こちらには「Gong cha(ゴンチャ)」さんがオープン予定であることを既にお伝えしていましたが、この日(※撮影時2023年4月14日時点)で、既に店舗の外観が完成している様子でした。

misudo1

※画像は、2023年4月14日に撮影した様子です。

現在、休業中の「ミスタードーナツ」さんは、2023年4月21日オープン予定のようです。

新店舗の場所は、以前の店舗があった場所から移転され・・・。

misudo2

※画像は、2023年4月14日に撮影した様子です。

2022年8月20日で閉店された「釜揚げうどん めん太」さんの跡地に店舗が完成していました。

そして、そのお隣りには・・・、

dapperdan

※2023年4月14日に撮影した様子です。

「Dipper Dan CREPE(ディッパーダンクレープ)」さんの店舗が完成しておりました。

gindako

※2023年4月14日に撮影した様子です。

この位置からは、奥に赤い看板で「築地銀だこ」さんの店舗のある位置も確認出来、少しずつフードコート内でのそれぞれの店舗の配置も見えてきました。

さらに、生鮮食品売場の前あたりに移動すると・・・。

hokkaidou

※2023年4月14日に撮影した様子です。

以前「つきぐまカステラ」さんのあった跡地に「北海道うまいもの館」が出来ているのを確認。

komeya1

※2023年4月14日に撮影した様子です。

komeya2

※2023年4月14日に撮影した様子です。

移転リニューアルオープン予定の「駅前米屋」さんは、以前「スガキヤ」さんがあった場所に店舗が出来ていました。

1階の様子が、かなり確認出来たところで、お次は場所を2階に移動し、そちらの様子も確認してみることに・・・。

omocha1

※2023年4月14日に撮影した様子です。

2階では、「おもちゃ売場・kids fest」がかなり広くなっており、雰囲気も一新していました。

2023年4月7日よりリニューアルオープンをされたようです。

omocha2

※2023年4月14日に撮影した様子です。

その売場のすぐ横にある「キディランド」さんも、同日よりリニューアルオープンされています。

kiddy

※2023年4月14日に撮影した様子です。

フロアの全ての売場・店舗が通路が広くて商品をチェックしやすいレイアウトに変わっており、お洒落でスタイリッシュな雰囲気や可愛い雰囲気に変わっています。

そして、2階でなんと言っても気になるのは、2023年4月21日オープンを控えた「LOFT」さんの売場の様子ですね!

LOFT

※2023年4月14日に撮影した様子です。

こちらもオープンまでまもなくなので、お楽しみに!

『アル・プラザ 草津』は、こちら↓

2023/04/16 09:02 2023/04/16 09:02
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集