【草津市】アル・プラザ草津フードコート内にオープンしたうどん屋さん「こ麦亭」のうどんを食べてみました♪

先日、2023年4月21日。 ついに全館リフレッシュオープンをした「アル・プラザ草津」。

arupura2

※先日2023年4月21日に全館リフレッシュオープンしたばかりの「アル・プラザ草津」。

号外NETでも、オープン初日の館内の様子をレポートさせて頂きました。

【草津市】4/21。 ついに「アル・プラザ草津」が全館リフレッシュオープン! オープン当日の店内をレポートします!

館内には、たくさんの新店舗が一気にオープンしましたが、その中でフードコート内にオープンされたうどん屋さん「こ麦亭」さん。

komugitei1

お食事が出来るお店は、その他に「天下一品」さんや「築地銀だこ」さんも同時オープンされていますが、「天下一品」さんと「築地銀だこ」さんは、「イオンモール草津」を始め、様々な場所に店舗があるので、これまでに既に利用したことがある方も多いかと思います。

komugitei2

この「こ麦亭」さんは、筆者は過去に利用したことがないお店だったので、まずリフレッシュオープンしたこのフードコートでの最初のお食事を、こちらで購入してみました!

読者の皆さまにも、まだ利用したことのない方、気になっている方がいらっしゃると思いますので、今回はその味がしっかり伝わるようにレポートしていきたいと思います!

まずは、気になるメニューは、ご覧の通り↓。

menu2

メインのうどんは、「かけうどん」と「ぶっかけうどん」があり、上に載っている具材の種類も豊富。

定番のメニューが並ぶ中、少し珍しいところでは、「ホルモンうどん」もあり、筆者は焼うどんではなく「かけうどん」の「ホルモンうどん」というのは初めて見たので、これはお味が気になりました。

menu1

うどんの他に丼のメニューも種類豊富で、丼ぶりがメインでミニ麺がプラス出来るメニューとミニ丼とミニ麺のセットとあり、その日のお腹具合で選べるのが嬉しいですね!

「あんかけうどん」も種類が豊富でした。

topping

その他、「釜揚げ・釜玉うどん」「カレーうどん」も色々あり、セットメニューも色々とあります。

トッピングも単品で追加可能なので、自分好みのメニューを自由にカスタマイズすることも出来、楽しいですね!

色々なメニューがあって目移りしたのですが、今回は「明太あんかけ玉子うどん870円(税込)」を頼んでみました!

mentai

mentai2

気になる麺は、腰が強くてシコシコ弾力があるタイプではなく、柔らかでなめらかな食感で、適度に弾力があるタイプの麺でした。

ツルツル優しい舌ざわりで、また出汁は薄味で上品なお味。

あんかけのとろみ、玉子のふわふわ食感となめらかで優しい舌触りの麺がよく合います。

程よく訪れる明太子のプチプチ食感と辛味がアクセントになっていて、味のバランスもバッチリでした!

筆者が日ごろよく利用するうどん店は、腰や弾力が強いタイプの麺で、それも大好きなのですが、この優しいなめらか食感も今までにないタイプのうどんで癖になりそうでした。

その他のメニューも気になるので、これから少しずつ色んなメニューに挑戦したくなりました!

皆さんも、気になるメニューがあれば是非チェックしてみて下さいね!

『アル・プラザ 草津』は、こちら↓

2023/05/11 09:02 2023/05/11 18:05
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集