【草津市】4/21。 ついに「アル・プラザ草津」が全館リフレッシュオープン! オープン当日の店内をレポートします!

昨年2022年末頃から、数か月間に渡って進んできた「アル・プラザ草津」の大規模改修工事。

arupura2

号外NETでもこれまで、新しい情報が明らかになる度に、その経過をお伝えしてきていましたが、その長きに渡る大規模改修工事も先日ついに最終局面を迎えました!

2023年4月21日に、全館リフレッシュオープンとなり、これまでベールに包まれていた「新生アル・プラザ草津」の全貌が明らかになりました。

さらに先日から、2023年8月に人気のパン屋さん「ハートブレッドアンティーク」もオープンを予定されていることも分かり、更なる嬉しい新展開が控えていることも確認!

【草津市】「アル・プラザ草津」に「ハートブレッドアンティーク」が、8月オープンするようです!

まだまだ、夏に向けてお楽しみが続きますが、ひとまず大きな変貌を遂げた「新生アル・プラザ草津」の様子をまだ確認出来ていないという方のために、今回はオープン当日の店内の様子をレポートしていきたいと思います!

Jupiter1

まずは、こちらはスターバックス近くの入り口から店内に入ってすぐの様子です。

以前は、「キッチングルメ」さんがあった辺りの場所ですが、この一帯はコーヒーと輸入食品のお店「ジュピター」さんが移転リニューアルオープンをされていました。

店内が広く見渡しやすい配置になっており、商品のチェックやお買い物もしやすく変わっていました。

gongtya

先ほどの位置から、左手側を見ると以前「くだものかふぇ」さんがあった場所にオープンされた「Gong cha(ゴンチャ)」さん店舗前に長蛇の列が出来ているのが確認出来ました。

これまでは、京都に足を運ばないと味わえなかった自慢のドリンクが気軽に購入出来るようになり、皆さん喜んでいるように見えました。

food1

そして、フードコートに目をやると、そこにも以前とは全く違う光景が広がっていました。

レイアウトや空間デザインも一新され、明るく開放的な雰囲気に変わっています。

kids1

これまでと大きく違うのは、こちらのキッズスペースが出来たところ!

kids2

こちらは、お座敷の飲食スペースになっており、小さいお子様連れの方がゆっくりとお食事を楽しんで、くつろげるスペースになっていました。

papa hokkaido

そして、先ほどのコーヒーと輸入食品のお店「ジュピター」さんのお店のお隣りには、「ビアードパパ」さんが移転オープンされています。

hokkaido

その向かいに、「北海道うまいもの館」さん。「天下一品」さん。うどんの「こ麦亭」さん・・・。 と店舗が続きます。

gindako

さらに、フードコート内には、「築地銀だこ」さん。 ジェラートの「アズーロ」さんも新しくオープンされています。

これまでフードコートではなかったエリアまでスペースが広がっており、より広々とゆっくりお食事が楽しめる空間に変わっていました。

depper1

スイーツのお店もより充実しました!こちらは、クレープ専門店の「Dipper Dan」さんとタルト専門店「Torutaishio」さんの様子。

Torutaishio

事前のオープン情報にはなかったタルト専門店の「Torutaishio(トルタイシーオ)」さんもオープンされているのを確認し、嬉しい驚きです!

koufukudou

和菓子のお店も大注目! こちらは「柿安口福堂」さんの様子。

kanou

滋賀の老舗和菓子店「叶匠壽庵」さんもオープンされ、名店が2店舗も同時オープンです!

フードコート内に、一気に新店舗も増え、レイアウトもガラリと変わったので、ここで一旦それぞれのお店の配置を整理しておきましょう・・・。

MAP

新しくオープンされたお店、移転されたお店の配置は、こちらのMAPで確認してみて下さいね!

MAP2

1階2階ともに、大きく店舗や売場の位置関係が変わっていますので、慣れない内は大変かと思いますが、どちらもより快適にお買い物やお食事が楽しめる空間へと変わっています!

さらに、以前はパン屋さんの「リトルマーメイド」さんがあった場所には・・・。

10ennpann

10ennpann2

SNSで話題になっているという「10円パン」のお店が期間限定でオープンしていました。

10円パンというのは、硬貨の10円の形のパンで、価格は一個500円(税込)でした。

10pan1

たっぷりの伸びるチーズで食べ応えも充分!

10pan2

期間限定のお店なので、気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

さて、1階の様子が分かったところで、もう一つ気になるのは、2階の「LOFT」の売場ですね!

LOFT

※2023年4月15日に撮影した様子です。

2階は、「LOFT」の売場以外は、これまでにリニューアルオープンを順次終えてきていました。

2023年4月21日からは、ついにこれまで改装中でベールに包まれてきた「LOFT」の売場がオープン!

LOFT

場所は、アパレルショップの「CLEMORE(クレモア)」さんの向かい辺りにオープンしていました。

CLEMORE

こちらも、是非実際に足を運んで商品をチェックしてみてくださいね!

1階2階ともに、この春大きく生まれ変わった「アル・プラザ草津」。

これまでは休業などでしばらく利用出来ない店舗があったりと、我慢の時間が続きましたが、その分この大規模なリニューアルの嬉しさもひとしおですね!

まだ、行かれていないという方は、是非新しい店内の様子をチェックしたり、気になるお店の商品を試してみたりと楽しんでみて下さいね!

『アル・プラザ 草津』は、こちら↓

2023/04/24 09:02 2023/04/24 14:36
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集