【草津市】草津駅東口「草津駅前交番」の新築工事が終了し、綺麗に生まれ変わった交番が4/1から稼働しています!

昨年2023年の7月から、建物の老朽化のために、建て替えの新築工事をされていた「草津駅前交番」さんの数か月に及ぶ工事が先日無事終了し、2024年4月1日より交番が稼働しているのを確認しました。

kouban1

※画像は、2024年4月2日に撮影した様子。

kouban2

※画像は、2024年4月2日に撮影した様子。

以前の交番とは、外観もすっかり変わっています。

ネイビーとグレーもツートンカラーの建物がお洒落ですね♪

筆者は、2024年3月中に工事の足場が取れて、建物の外観がほぼ完成している様子を確認していました。

kouban3

※画像は、2024年3月に撮影した様子。

kouban4

※画像は、2024年3月に撮影した様子。

kouban5

※画像は、2024年3月に撮影した様子。

また、今年2024年6月には、「草津市立プール」も完成予定で、こちらの工事の進捗状況も先日記事でレポートさせて頂きました。

【草津市】いよいよ2024年6月完成予定! 完成間近の「草津市立プール」工事現場の最新状況をレポート♪

pool

※画像は、2024年3月に撮影した様子。

こちらも、まもなくの完成で楽しみですね!

今後も、草津・栗東エリアの街の様子や変化をお伝えしていきたいと思います!

「草津警察署 草津駅前交番」は、こちら↓

2024/04/07 09:02 2024/04/07 09:02
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集