【草津市】いよいよ2024年6月完成予定! 完成間近の「草津市立プール」工事現場の最新状況をレポート♪

号外NETで、過去に何度か工事の進捗状況をお伝えしてきた「草津市立プール」も、いよいよ完成を予定している2024年6月が間近に迫り、その外観もかなり完成に近づいてきています!

shiminpool

【草津市】野村の草津警察署新庁舎横、草津市立プール整備・運営事業に伴う工事。 11月上旬に撮影した最新進捗状況!

【草津市】YMITアリーナ向かい、草津警察署隣りの「草津市立プール整備・運営事業に伴う工事」が進んでいます。 最新レポ!

今回は、2024年3月11日に撮影した現場の様子をレポートしていきたいと思います!

まずは、「草津川跡地公園de愛ひろば」側から、現場に向かって歩いてみます。

草津川跡地公園de愛ひろば西出入り口横では、2023年末まで県道拡幅工事をしていました。

【草津市】de愛ひろば西口駐車場が、工事の為12月下旬まで縮小中。 無料臨時駐車場を設置中です!

現在の現場の様子はご覧の通り。

kakutyoukouji1

kakutyou2

kakutyou3

こちらの工事の進捗状況もチェックしつつ、歩いているとほどなくして、建設中の「草津市立プール」の工事現場の様子が見えてきました。

pool1

前回に現場の様子をお伝えした時より、かなり工事が進み、完成に近づいているのが分かります。

建物の外壁や屋根の部分も、かなり完成してきている様子です。

pool3

白と水色の外壁が爽やかな印象で、建物の大きさから察するに、中もかなりのキャパがありそうです。

pool4

外観が完成してきたことで、さらに中の様子や設備がどうなっているかなども気になり、オープン後に利用する時が楽しみになりますね!

今後も、進捗状況をお伝えしていきますので、お楽しみに♪

草津市立プール整備・運営事業に伴う工事が行われているのは、こちらの『YMITアリーナ』向かい辺りです↓

「YMITアリーナ(くさつシティアリーナ)」は、こちら↓

2024/03/20 09:02 2024/03/20 09:02
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集