【草津市】野村の草津警察署新庁舎横、草津市立プール整備・運営事業に伴う工事。 11月上旬に撮影した最新進捗状況!

草津市野村、草津警察署新庁舎の横、『YMITアリーナ』向かいで進んでいる草津市立プール整備・運営事業。

号外NETでは、その工事の進捗状況を、過去2度に渡ってお伝えしてきました。

前回は、7月下旬と9月下旬に撮影した現場の模様をお届けしています↓

【草津市】野村の草津警察署新庁舎横、草津市立プール整備・運営事業に伴う工事の最新進捗状況!

そこから、さらに1か月半が経過し、現場の様子はどうなっているのか?

気になっている方のために、色々な角度から撮影した写真と共に、今回は最新レポートをお伝えしていきます!

写真は、全て2022年11月1日に撮影したものです。

まずは、現場全体を広い範囲で撮影した様子から・・・。

pool1

7月下旬時点の現場では、まだ建物部分の工事に着手している様子は見えず、土地の基盤の工事をしているのかな・・・?という印象でした。

pool2

pool3

今回、撮影した写真からは、建物の骨組み部分の工事が始まったような様子が確認出来ます。

pool4

pool5

pool6

規模も大きく、範囲も広い工事だけに、現場内で稼働している重機や作業車の数もかなりのもの!

前回の時点から比較しても、着々と作業が進んでいる様子が分かりますね!

pool7

さらに現場には、より詳細な施設情報が分かる新しい看板も設置されていました。

gaiyou

誰もが通年利用可能な室内温水プールということで、中には、プールだけでなく、付属施設として『ドライランド』『トレーニングルーム』『スタジオ』などもあるようです。

これは、水泳競技会場としてだけでなく、様々な利用の仕方が出来そうで楽しみですね!

gaiyou2

genba

現在、2024年度の完成を目指して整備中!

今回は、2022年11月時点の最新レポートをお届けしましたが、完成は2024年度を予定しており、まだまだ工事が続きます。

今後も、完成までに何度か現場の進捗状況をお伝えしていきますので、お楽しみに!

工事現場は、こちらの『草津警察署』新庁舎横です↓

2022/11/10 09:02 2022/11/10 09:02
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集