【草津市】YMITアリーナ向かい、草津警察署隣りの「草津市立プール整備・運営事業に伴う工事」が進んでいます。 最新レポ!

現在、草津市野村にある「YMITアリーナ」の向かい、そして草津警察署新庁舎のすぐ横で進められている「草津市立プール整備・運営事業に伴う工事」ですが、号外NETでは昨年2022年に入ってから何度か、その進捗状況をお伝えしてきていました。

【草津市】野村の草津警察署新庁舎横で草津市立プール整備・運営事業に伴う工事が進んでいます。

YMIT

※画像は、「YMITアリーナ」の様子。

keisatsu

※画像は、草津警察署新庁舎の様子。

その「草津市立プール整備・運営事業に伴う工事」も前回様子させて頂いてからもかなり進んできており、特にこの数か月建物部分の工事が進んで、その全体像がだいぶイメージ出来るようになってきました。

今回は、先月2023年4月上旬に現場を撮影した様子と、2023年5月上旬に撮影した様子をお伝えして最新レポートをお届けしたいと思います。

まずは、こちらは2023年4月上旬に撮影した現場の様子↓。

pool3

※2023年4月上旬撮影。

pool1

※2023年4月上旬撮影。

これまでは、建物の基礎部分の工事を長きに渡って進めているように見受けられましたが、この春から建物の骨組みを組み立てていっている様子が確認出来るようになりました。

さらに、そこから約一か月が経過すると…。

pool1

※2023年5月上旬撮影。

pool2

※2023年5月上旬撮影。

遠目に見ると一か月前との違いが分かりにくいですが、近くでよく見たり、横からのアングルで確認すると、以前より骨組みがしっかりしてきて、建物の工事が進んでいるのが分かります。

建物の全体の大きさなどは、だいぶイメージ出来る状態になってきました。

これから、外観や建物内部の様子がどうなっていくかが楽しみですね!

号外NETでは、今後も工事の進捗状況をお伝えしていきたいと思います!

草津市立プール整備・運営事業に伴う工事が行われているのは、こちらの『YMITアリーナ』向かい辺りです↓

2023/06/04 09:02 2023/06/04 09:02
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集