【草津市】6/1 de愛ひろばにオープンした「NICOLAO KUSATSU COCORIVA店」の絶品サンドイッチとフルーツサンドをレポート!

2023年6月1日。 「草津川跡地公園de愛ひろば」の、「サルティンボッカココリバ店」跡地に「NICOLAO KUSATSU COCORIVA店」さんが、グランドオープンされました!

【草津市】de愛ひろば「サルティンボッカ」跡地に、サンドイッチの人気店「NICOLAO」が、6/1オープン!

筆者は、グランドオープン当日の2023年6月1日のランチタイムに早速お店自慢のサンドイッチとフルーツサンドを食べに行ってみました!

今回は、まだお店のサンドイッチを食べたことがない方、気になっている方にそのお味が伝わるように、しっかりレポートしていきたいと思います!

cocolliva1

お店がある場所は、ホットヨガスタジオ「CALDO」さんのお隣りのこちらの場所。

ncolao1

オープン当日ということで、店舗前には祝い花が並び、華やかな様子になっていました。

筆者が足を運んだのは、12時過ぎ頃でしたが、店内には、オープンを楽しみに来られたと思しきお客様がひっきりなしに来られていました。

NICOLAO1

店内の様子は、ご覧の通り。

筆者は、以前の店舗である「サルティンボッカココリバ店」さんにも行ったことがありましたが、店内のレイアウトはそのままで、イートインスペースも広くとられていました。

NICOLAO2

天井も高く、日当たりも良いので、明るく開放的な空間となっています。

NICOLAO3

公園内の店舗ということもあり、外には自然や緑が溢れ、景観もバッチリ!

この日も、カップルやお友達同士で会話に花を咲かせながらランチを楽しまれている方がたくさんおられましたが、街の喧騒を離れゆったりとランチを楽しむにはピッタリの空間。

こんな空間の中でいただけるメニューは、ご覧のとおり↓。

ショーケースが反射してしまい、画像が見づらくなってしまっていますが、こちらのお店のサンドイッチは、その断面の美しさも秀逸で、見た目のインパクトも抜群!

sandwich2

生で間近に見ると、瑞々しい野菜の鮮やかさと色々な食材が何層にもなっているその断面は、もはや芸術の域!

芸術…と言いつつ、お昼時ということもありバッチリ空腹も手伝って、見ているだけで思わずよだれが…(笑)。

メニューもどれも凝ったものばかりで、種類も幅広く、かなり迷ってしまいます。

ちなみに、メニューのラインナップは、公式HPで確認出来ます。

本当にどれもこれも美味しそうで目移りしましたが、今回はひとまず「ハニーマスタードチキン(650円)」をチョイス。

また、NICOLAOさんといえば、フルーツサンドも名物となっているので、「ミックスフルーツサンド(500円)」も購入してみました。

ドリンクは、アールグレイティーにしてみましたが、ドリンクのメニューもかなり豊富で、エスプレッソもとても人気のようです。

メニューは、ご覧の通り↓。

drinkmenu

実際の商品がこちら。

2syu

手元に運んで、マジマジと見ると、どちらもサンドイッチの断面も美しいのがより分かります。

chicken

「ハニーマスタードチキン(650円)」

こちらのサンドイッチには、「若鶏モモ肉/ハニーマスタード/スライスアーモンド/セミドライクランベリー/グリーンリーフ」が使用されているようです。

なんといっても圧巻のサイズのレタスの存在感と、ゴロゴロ肉厚のチキンがたっぷり入ったそのビジュアルが目を引きますが、食材も色々と使われているので、その味の組み合わせや相性も気になるところですね!

期待に胸躍らせながら、いざ、実食!

jisyyoku

このボリュームなので、ほおばるのも一苦労ですが、出来るだけすべての食材のコラボレーションを味わってみたかったので、大きくほおばります!

まず、瑞々しいレタスのシャキシャキした食感、そこに食べ応えのあるチキンの旨みと弾力が!

ハニーマスタードの甘酸っぱくてピリリとした味わいや、スライスアーモンドの食感もアクセントになっています。

そして、セミドライクランベリーの甘酸っぱさも、お肉と相性が良いんですね!

お肉がこれだけゴロゴロと入って、レタスも存在感のあるサンドイッチは過去に食べたことがなく、パンとの相性やすべての食材の相性・バランスなどが計算されつくされているサンドイッチだと感じました。

美味しくて夢中で、完食!

そして、その後のお楽しみデザートはもちろん…。

MIX

「ミックスフルーツサンド(500円)」

こちらのサンドイッチには、「キウイ/バナナ/オレンジ/ホイップクリーム/特製マスカルポーネ」が使用されているようです。

食べてみると、フレッシュなフルーツの瑞々しさと酸味に加えて、クリームにほんのりマスカルポーネの酸味が加わって、さっぱりと食べやすいフルーツサンドに仕上がっています。

色々なフルーツを組み合わせているので、それぞれの味や食感を感じながら食べ進められるのも楽しいですね!

どちらのサンドイッチも美味しくて、大満足のランチタイムとなりました!

素敵な空間の店内でゆっくり頂くのも良いですが、お天気の良い日には、テイクアウトをして公園内で日向ぼっこをしながら食べるのも楽しそうです。

その他の、種類のサンドイッチも気になったので、ちょっとずつ色んなサンドイッチを制覇していきたくなりましたね♪

koharu

現在、「こはる農園」さんのブランド苺を使用したこちらの「こはるフラッペ」も販売中で、2023年6月いっぱいまでの期間限定商品ということなので、お見逃しなく!

筆者も、その他のメニューにも挑戦すべく、今後もリピートしていきたいと思いました!

皆さんも、気になった方は、是非チェックしてみてくださいね!

「草津川跡地公園 de愛ひろば(区間5)」は、こちら↓

2023/06/03 09:02 2023/06/03 21:52
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集