【草津市】5/28、草津市役所近くにオープンした麻婆豆腐専門店「color’s(辛ぁ〜ず)」さんをレポート♪

先日、2024年5月28日に、大津市の膳所駅近くにある麻婆豆腐の人気専門店「color’s(辛ぁ〜ず)」さんの2号店が草津市内にオープンすることをお伝えしていました。

【草津市】草津市役所近く、込田公園横に麻婆豆腐専門店「color’s(辛ぁ〜ず)」さんが5/28オープン! 膳所の人気店が草津にも♪

そして、予定通り2024年5月28日からオープンされたようです。

そんな「color’s(辛ぁ〜ず)草津店」さんに、筆者はオープンから間もない2024年6月4日に早速、自慢の麻婆豆腐を食べに行ってみました♪

今回は、お店やメニューが気になっているという方のために、しっかりとレポートしていきたいと思います!

mabo1

前回の記事でお伝えした通り、お店は「草津市役所」の近くにあり、「込田公園」に隣接した場所にあります。

この辺りは、ここ数年分譲マンションの建設ラッシュが続き、ファミリー層も増えているエリア。

家族連れで楽しめる飲食店が増えるのは、嬉しい方も多いのではないでしょうか?

mabo2

開店から間もないだけあって、店舗前には祝い花が華やかに並んでいました。

menu

筆者は、ランチタイムの正午頃に来訪してみました。

営業時間は、11:00~17:00ということで、ランチタイムから早めの夕飯時に腹ごしらえするのが良さそうです。

tabimaru

可愛いたび丸くんの顔出しパネルが、まるでお出迎えしてくれているようなこちらの入り口から店内に入ります。

tennai1

店内はシックで落ち着いた雰囲気。

tennnai2

カウンター席とテーブル席と十分な広さもあり、大きな窓から光が差し込み、明るく開放的な雰囲気でした。

既に大津市にある本店が人気店だけあって、この日も入れ代わり立ち代わり来訪するお客様で溢れ、絶えず席が埋まっている状態が続く盛況ぶり。

メニューは、ご覧の通り↓。

mabo3

独特の注文スタイルになっており、まずは麻婆豆腐の種類を「赤・黒・白・黄」の4種類から選んだ上で、さらに辛さを「0.5~7」までの8段階から選んでいくようです。

「赤・黒・白・黄」は、それぞれ味に特色があるようですが、「白」は、辛いものが苦手な方でも食べられる味になっているということ。

そこに、さらにお好みのトッピングをして様々なカスタムを楽しめるようになっているので、毎回どんな組み合わせで注文するのか考えながら、自分好みの組み合わせを開拓していくのも楽しみになりそう♪

order

ご覧のようなオーダー表が各席ごとに置かれているので、書き込んで注文するスタイルになっています。

筆者は、「麻婆豆腐定食・赤(1,100円)」+一番人気という「ホルモントッピング(440円)」の組み合わせを選んでみました。

ちなみに、辛い物が苦手ではないけれど、得意という自信もないという、おそらく辛さに対する耐性は一般的部類に入ると思われる筆者。

「1辛でもしっかり辛い」という事前情報から、少し警戒して(笑)…ひとまず、今回は「0.5辛」から挑戦してみました。

mabotei1

登場した「麻婆豆腐定食のホルモントッピング 1,540円(税込)」がこちら!

サラダや副菜、スープも付いていて一品一品丁寧に仕上げられたお味。

ちなみに、麻婆豆腐の最強のお供である白飯は、たっぷり食べたいという方には嬉しい、「ご飯おかわり一杯無料」サービスもありますよ♪

mabotei2

素材の旨みが溶け込んだ餡の中に、ピリリと効いた唐辛子の辛味がクセになります。

「0.5辛」でも十分な辛さを感じ、物足らなさを感じることなく、旨みと辛味の融合を楽しみながら夢中で食べ進めていきました!

また、ひき肉もゴロっとして食感も弾力があり、存在感があります。

mabotei3

そして、トッピングした近江牛ホルモンも一つ一つがこんなに大きくてプリップリの食感。弾力のあるひき肉との食感の対比が楽しい♪

さすが専門店という本格的なお味で、その他の種類や組み合わせも色々試してみたくなりました!

maboshime

気になった方は、是非チェックしてみて下さいね♪

「麻婆豆腐専門店color’s 草津店」さんは、こちら↓

いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ