【草津】GREEN LOFT THE PARK(グリーン ロフト ザ パーク)に行ってみました♪

LINEで送る

去年11月に『【草津】草津川跡地公園に新たな施設が誕生♪その名も【GREEN LOFT THE PARK】!!』を書きましたが、皆さんはもう行かれましたか?

グリーンロフト1

オープンして2ヶ月のai彩ひろば(区間2)GREEN LOFT THE PARK(グリーン ロフト ザ パーク)に今回行ってみましたので、その全貌をご紹介します!訪れたのは週末の夕方5時前。広くてとっても気持ちがいいです。

グリーンロフト2

夕方だったからか、人はそれほど多くありませんでした。ウォーキングしている、地元の方がちらほら。グリーンロフトには山羊さんがいるんですね。クロヤギさんに出迎えてもらいました。

グリーンロフト4

 公園内には井戸水を使った小川が流れています。公園内に水の流れがあると、夏でも気持ちよく利用できそうですね。

グリーンロフト5

そしてこちらがグリーンロフトザパークのインフォメーションセンターやショップ・カフェなどが入っている中央の建物です。

グリーンロフト10

ショップの中はこんな感じです。たくさんのグリーンや雑貨が置かれていました。とってもおしゃれな雰囲気でしたよ。グリーンロフト9

室内には観葉植物で人気のあるパキラやウンベラータ、ポトス、モンステラ、ガジュマルなどなど、たくさんありましたよ。それに水の要らないエアプランツも各種取り扱いがありました。

グリーンロフト16

この日は大量に多肉植物が入荷されたということで、所狭しと並べられていました。可愛い☆

グリーンロフト11

屋外にもスペースがあって、こちらは園芸用のお花や植物がたくさんありました。シンボルツリーとして人気のオリーブも大小いろいろなサイズがありました。

グリーンロフト12

こんな珍しい紫のお花や

グリーンロフト13

冬の花壇に映えそうな赤いお花

グリーンロフト14

シルバー系のグリーンなどなど、普通の園芸店にはなさそうな流行を意識したおしゃれなお花が手に入りますよ。ガーデニングが楽しくなりそうですね。

グリーンロフト15

こちらのショップにはカフェも併設されています。2月までは16時に閉まってしまうそうで残念ながら利用できませんでしたが、グリーンを見ながらお茶をするなんて、想像しただけでも癒されますね。

グリーンロフト6

グリーンロフトザパークには、

①PARK OFFICE

②SHOP

③CAFE

➃RENTACYCLE

⑤EVENT

⑥DAYCAMP SITE

⑦BBQ SITE

⑧AQUAPONIX

⑨RENTAL FARM

⑩SKATEBOARD PARK

の施設が用意されているようです。

グリーンロフト7

BBQ も許可を取れば可能で、小川沿いのBBQサイトは2000円で、ウッドデッキにテーブルのついたデイキャンプサイトは10000円で借りることができるそうです。

グリーンロフト8

スケートボードパークもあるんですね。利用は250円から可能です。

グリーンロフト17

ジョギングロード、サイクリングロードも完備されていて、ジョガーやサイクリストの待ち合せやちょっとした休憩に、人気が出そうですね。是非行ってみてくださいね。

 

料金や営業時間などの詳しい情報はGREEN LOFT THE PARK(グリーン ロフト ザ パーク)のHPをご覧ください♪

 

ai彩ひろば(区間2)GREEN LOFT THE PARK(グリーン ロフト ザ パーク)はこの辺り♪

滋賀県草津市北山田町3268-1

 

(くさつまる)

 


【注目!】お得なクーポンてんこもり
GO-GUY TICKET草津瀬田版1月号はこちらから

LINEで送る

ページの上へ