【草津】冷蔵庫・エアコン買い替えのチャンス!省エネ家電を買い替えると最大1万円の補助が出ます!

2015/11/07 07時10分

冷蔵庫、エアコンの買い替えを検討中の方に朗報です!

aircon

省エネラベル3つ星以上の冷蔵庫、エアコンに買い替えると

10%、最大1万円の補助が受けられるそうです。

 

冷蔵庫やエアコン、大型だったり最新機能の製品はお高いですもんねー

すぐに10万円超えてしまいます。

10万円を超えれば最大の1万円の補助が受けられますね。

 

これは買換えのチャンスです。

 

対象家電は冷蔵庫とエアコンだけで、

新規購入はだめ、買い替え限定なのでご注意ください。

 

その他詳細は草津市ホームページより

草津市省エネ家電買換費補助制度

申請できる方

次の1から3のすべてに該当する方

  1. 市内に住所を有する方(市税の滞納がない方)
  2. 世帯主である方
  3. 自ら居住する市内の住宅において、買換え期間中(交付決定後から平成28年1月29日(金曜)まで)に市内の販売店において補助対象製品に買換えられる方(期間内に納品を完了できること)

申請は、世帯単位で冷蔵庫、エアコンのいずれか1台1回限りとなります。
過去に本補助金の交付を受けた方は対象外となります。
ご購入の前に申請をしてください。対象製品購入後の申請は受け付けておりません。

日程 平成27年11月2日(月曜)から平成27年12月28日(月曜)までの平日

時間 午前8時30分から午後5時15分まで

補助の対象となる省エネ家電機器

補助対象機器

冷蔵庫、エアコン

要件

  • 財団法人省エネルギーセンターが定める統一省エネラベルで3つ星以上の評価であること。
  • 買換える前に使用していた製品が、2009年製以前に購入した物であり、買換えにより年間消費電力の削減が見込めること。
  • 未使用であること。

補助金額

最大1万円(補助対象経費の10%に相当する額)

備考

・買換えた商品が10万円を超える場合は1万円が上限額となります。

・市内販売店にて買換えられ、同店にて家電リサイクル処分をされた方に限ります。

・先着順により交付者を決定し、予算額に達し次第、受付を終了します。

 

(ぺっこ)

ジモネタ草津・栗東
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら