【草津】琵琶湖博物館のリニューアルに合わせてバイカルアザラシのぬいぐるみなどの新グッズがミュージアムショップに登場!

oideyabaikaru1

リニューアルに合わせてミュージアムショップ「おいでや」に新しいオリジナルグッズが登場しています!!今回はバイカルアザラシをはじめとしたバイカル湖の生き物グッズです。Tシャツ、ぬいぐるみ、バイカルアザラシの信楽焼、バイカル湖の生き物磁器置物などオリジナルグッズがなんと15種類以上!! バイカル湖関連グッズの取り扱い数はおそらく日本一だと思います(笑)博物館にご来館の際には、ぜひミュージアムショップも覗いてみてくださいね!!また 一部の商品はショップのホームページから購入することができます。

ミュージアムショップおいでや

滋賀県立琵琶湖博物館facebookページより

 

7/14に琵琶湖博物館のC展示室と水族展示がリニューアルOPENしましたが、みなさんもう行かれましたか?

 

ミュージアムショップも1年間しっかり準備していたんですね。

バイカル湖関連グッズの取り扱い数はおそらく日本一、とのこと!

 

バイカルアザラシのぬいぐるみは大きな黒目の特徴をよくとらえていますね。かわいい!

 

oideyabaikaru3

oideyabaikaru2

 

こういうのはインスピレーションですから、ビビッときたら即購入です!

 

◎関連記事
第1期リニューアルOPENまで1ヶ月を切った琵琶湖博物館にキュートなバイカルアザラシ2頭が到着!

琵琶湖博物館のミュージアムショップにぬいぐるみ「ガブッとビワコオオナマズ」が登場!

 

琵琶湖博物館はここ

 

(ぺっこ)

2016/08/09 07:24 2022/12/19 12:35
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集