【草津】琵琶湖博物館のミュージアムショップにぬいぐるみ「ガブッとビワコオオナマズ」が登場!

biwakoonamazu

ミュージアムショップおいでやに「ガブッとビワコオオナマズ(3,000円,税込み)」というオリジナルぬいぐるみが登場しました!!大きさは50cmと今までのぬいぐるみの中でも大きく、そして何と言っても口の中に手を突っ込むことができます!!ぬいぐるみの肌触りもよいので、ぜひみなさん咬まれてみてくださいね。
※実際のビワコオオナマズはいきなり咬みつくことはありませんので、ご安心ください。

ミュージアムショップおいでや

琵琶湖博物館facebookページより

 

美術館や博物館のミュージアムショップって楽しいですよね。

近年はオリジナル商品の開発・販売も進んでいて、物欲が刺激されます。

 

琵琶湖博物館のミュージアムショップおいでやでも新たにビワコオオナマズのぬいぐるみが新登場!

 

3,000円とぬいぐるみにしてはいいお値段ですが、サイズも50cmとビッグ!

「※実際のビワコオオナマズはいきなり咬みつくことはありませんので、ご安心ください。」という注釈に琵琶湖生物への愛が感じられますね。

 

琵琶湖博物館はここ

 

(ぺっこ)

2016/06/13 07:03 2022/12/16 17:30
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集