【滋賀】キャッフィーとチャッフィーに会えるチャンス!?チャッフィーの着ぐるみ製作のための寄付がクラウドファンディングで開始されましたよ。

2017/08/14 12時00分

先日こちらでもお知らせした、2024年に滋賀県で開催される国体・全国障害者スポーツ大会のマスコットキャラクターに選ばれたチャッフィーちゃんですが、着ぐるみ製作のための募金がクラウドファンディングで開始されたそうですよ。(⇒その時の記事はこちら

県外からたくさんのスポーツ選手がやって来る国体&全国障害者スポーツ大会を盛り上げてくれるチャッフィーの誕生に、一役買うのはいかがでしょうか♪

20170806133348chaffi450

京都新聞によりますと、

 滋賀県はこのほど、2024年に開催する国体・全国障害者スポーツ大会のイメージキャラクターに新たに加わった「チャッフィー」の着ぐるみ制作費を、インターネットの寄付「クラウドファンディング」などで募ると発表した。目標額は100万円。5万円以上寄付した人には「チャッフィー」と相棒である県のキャラクター「キャッフィー」がお礼に直接訪問する。

 両大会を盛り上げ、多くの人から愛されるキャラクターとなるよう、広く寄付を募集する。クラウドファンディングは寄付金募集サイト「JAPANGIVING」で一口千円から行うことができる。納付書による寄付もできる。

 寄付金は、県へのふるさと納税として寄付金控除の対象になる。キャラクターの直接訪問は県内限定で先着10件。5万円未満の人には、お礼状とオリジナル缶バッジ、ステッカーが贈られる。募集期間は9月14日まで。

 三日月大造知事は「キャラクターの訪問日は調整可能。家族へのプレゼント、学校企業、地域のイベントに合わせて来ていただくのはどうでしょう」と呼び掛けた。問い合わせは県スポーツ局077(528)3321。(※画像と文章は京都新聞より)

とのことです。

chaffy_kihuchirashi
(※画像は滋賀県公式サイトより)

5万円以上の寄付で、チャッフィーとキャッフィーが直接お礼に来てくれるそうですよ!(県内限定、先着10件まで)

早く二人が揃っているところが見たいですね!また、この寄付はふるさと納税として控除の対象になるようです。ふるさと納税を検討されているかたは、このクラウドファンディングもぜひ候補に入れてくださいね!

〇クラウドファンディングはこちら
〇滋賀県公式サイト国体・全国スポーツ障害者スポーツ大会準備室はこちら

(それいゆさん7)


 【注目!】お得なクーポンてんこもり
GO-GUY TICKET草津瀬田版8月号はこちらから!

ジモネタ草津・栗東
検索

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ