【草津】杵と臼を使って餅つきをしませんか?くさつ夢本陣に集まれ~!

皆さんは、最近、お正月にお餅つきをしていますか?ホームベーカリーで作るという人や、お店で買って済ませるという人も多いのではないでしょうか。

もちつき

杵と臼があるというお家も少ないですよね。でも、お子さんには1度でいいから杵でぺったんぺったんとお餅をつく感覚を体験してほしいと思いませんか。そんな方、お待たせしました!くさつ夢本陣でお正月餅つき大会がありますよ~!!

1月13日㈯10時からです!!

夢本陣餅つき

あずき餅、きなこ餅、おろし餅にして楽しめるそうです。お子さんもきっと大喜びですよ。

くさつ夢本陣のイベント広場で行われますので、とても寒いと予想されます。ぜひ、あたたかい服装でお集まりくださいね。

 

※くさつ夢本陣とは…イベント、ワークショップ、会議ができるまちかど集会所。街道や宿場町が育んできた出会いと交流の文化を継承する市民と観光客の憩いの場として作られました。詳しくは草津市観光物産協会のHPをご覧ください♪

 

くさつ夢本陣はこのあたり♪

[map]草津市草津2丁目10-21[/map]

 

(くさつまる)

 


【注目!】お得なクーポンてんこもり
GO-GUY TICKET草津瀬田版1月号はこちらから!

 

2018/01/11 13:16 2018/01/11 13:32
kusatsurittoedit5

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集