【草津】エイスクエアの手芸屋トーカイがリニューアル!入園・入学グッズ用のパーツが多数入荷してます。講習会もあるみたい。

エイスクエアのSARA南館2階に手芸用品店があるのを知っていますか?

クラフトハートトーカイ草津エイスクエア店です。この1月にリニューアルされたそうなので、行ってきました!!

tokai1

こちらが外観です。アルプラザとの連絡通路から一番近い場所で、以前、マツモトキヨシがあったところですよ。

春に向けたリニューアルだったようで、入園・入学グッズに必要な生地やパーツがとっても充実していました!!

tokai2

来春お子さんが入園・入学するという方は、上靴袋、レッスンバック、お弁当袋…などなど、これから揃えなければいけないもの、作らなければいけないものがたくさんありますよね。

こちらの店舗には、そんな入園・入学用品のサンプルと、それを作るのに必要な生地やパーツが多数取り揃えられていましたよ。

tokai3

人気のはらぺこあおむし柄やディズニーツムツム柄もありました。

tokai4

最近の女の子にはパステルパープルが人気ですよね。

tokai5

そのほかにも、女児用にはハローキティやマイメロディなどの生地がありました。

tokai5

男の子にはトミカやトーマス、妖怪ウォッチ柄などがいいかもしれませんね。

 

さらに1月から3月の期間限定で、入園・入学講習会を開催しているそうです。

参加費なんと540円(材料費別)でレッスンバックを作れちゃうそうです!!

ミシンの使い方に慣れていない方や、レッスンバックでソーイングの基本を学びたいという方はこの機会に参加されてはいかがでしょうか。

所要時間は2.5時間だそうです。

 

開催予定日

1月20日(土)10:00~13:00/14:00~16:30

1月27日(土)10:00~13:00/14:00~16:30

2月4日(日)10:00~13:00/14:00~16:30

2月11日(日)10:00~13:00/14:00~16:30

※予定日は変更することがあります。

※要予約

※定員各3名

 

詳しい内容はクラフトハートトーカイ草津エイスクエア店までお問い合わせください。

 

エイスクエアはこのあたり♪

[map]草津市西渋川1-23-23[/map]

 

(くさつまる)

 


【注目!】お得なクーポンてんこもり
GO-GUY TICKET草津瀬田版1月号はこちらから!

 

2018/01/12 09:00 2018/01/12 09:10
kusatsurittoedit5

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集