【草津】納涼まつりのつくりものコンクールに向けて!製作参加part5

8月23日の「納涼まつり」で開催される『つくりものコンクール』に応募するための作品の製作活動をご紹介しているこのコーナーも、ついに今回で第5回になりました。

前回までの記事はこちら

そして、製作活動自体は、今回が最終日!

小学2年生の息子、4歳の娘と共に第一回から、参加し、製作に携わってきたので、作品にも思い入れがいっぱいです。

折り紙をコツコツと折って量産した、草津名産のあおばな達は、前回ダンボールにたくさん刺して、お花畑のようにしていましたが、今回はさらに、葉っぱやカラフルなちぎり絵で装飾し、華やかにしてみました!

あおばな 葉っぱ付き

側面に子供達と描いたイラストと共に、ほっこりした仕上がりに!

あおばな イラスト

これ、かなりたくさん作りました、、、笑

当日、ディスプレイされた時にどんな感じに見えるか、楽しみです。

息子、娘とあおばなのお花畑つくりに夢中になっている間に、その他の作業も順調に進んでおり、回が終わる頃に周りを見渡すと、新たにさらに色々完成していました。

つくりもの 電車

男の子達が頑張って作ってくれた電車や、、、

ビニール傘 花火

こちらは、ビニール傘にカラフルなマッキーで描いた花火。

色んな柄で、こんなにたくさん皆で頑張って作ってくれていました!

ビニール傘 花火2

ビニール傘 花火3

これは、吊るして空に花火が飛んでいるようなディスプレイにするようです。

これだけ色とりどりだと、かなり華やかになりそうで、こちらも楽しみ!

その他にも、今までの製作活動を通して作ってきたものは全て、あとは当日組み合わせてディスプレイさせるのみ!というところまできました。

最終的な仕上がりは、私達も当日まで分からないので、かなりドキドキです。

少し先にはなりますが、8月23日の納涼まつり当日にこの目で確認して、仕上がりを見届け、きっちり写真におさめて、レポート致しますので、お楽しみに!

あ、もちろん、当日納涼まつりに行かれる予定のある方は是非生でご覧になって下さいね!

では、納涼まつり当日レポート記事を乞うご期待!

 

『草津まちづくりセンター』はこちら↓

(いちご大福)

2018/08/21 09:00 2018/08/21 09:00
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集