【草津市】オープンしたばかりのフランス本格パン屋さん『レスプリデュパン』さんのパンを食べてみました!

先日、号外ネットでも、そのオープンをお伝えしたばかり!3/27にオープンしたばかりの、フランス本格パン屋さん『レスプリデュパン』さん

【草津市】3/27オープン!フランス本格派パン屋さん『レスプリデュパン』草津川跡地公園すぐそばです!

オープンしたての、4月1日に早速パンを買いに行ってみました。

panya

場所は、草津川跡地公園のすぐそばとお伝えしていて、この写真でも、店舗の奥の方に、ちらっと跡地公園が見えますが、、、

実は、こちらの草津まちづくりセンター↓

machizukuri

この建物の真向かいという、分かりやすい場所でもありますので、迷った時には是非こちらを目印にご来店ください。

pan chinretsu

この日は、4月1日、、、そう新元号の発表の日、、、ということで、新元号が気になってテレビにかじりついていた私は、パンを購入に行くのが出遅れ、正午頃に行くと、既に陳列されたパンはこれだけに、、、

友人によると、オープン当日はかなりの人で行列が出来ていたということで、その人気ぶりが伺えます。

それでも、かろうじて残っていたパンがあることに感謝して、せっかくなので全種類一個ずつ買ってみました。

店内は、インテリアも凝っていて可愛い!

pan tennai

購入したパンを、早速子供達と分け合いながら、食べてみました。

cap pan

まずは、こちらのカップケーキのようなパン2種を!

チョコチップの方から、、、

choco pan

生地はふんわり。

小麦やバターは独特の風味。そして、チップのチョコは高級感のある味わいで、素材にこだわっているのが伝わります。

sugar pan

シュガートッピングのされたパンは、中にもシュガーが入っていて、生地とマッチします。

ichijiku

こちらは、イチジクのパン

ichijiku danmen

こちらは、ハード系のパンとドライフルーツの組み合わせがお好きな方にオススメ!

イチジクの甘酸っぱさ、鮮烈な香りがアクセントになっています!

他にも、焼き菓子などもあるようですが、人気のパンや焼き菓子は早めに行かないと売り切れてしまうようですね。

次は午前中のうちに行って、他のパンも試してみたいところです。

パンにこだわる違いの分かるあなた!

♪ダバダーダーダ ダバダー ダバダー♪

(若い人には、分からぬネタですみません。)

いつもと一味違う、ワンランク上の物をお求めの方は是非お試し下さいませ!

『レスプリデュパン』はこちら↓

(いちご大福)

2019/04/04 09:00 2019/04/04 10:47
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集