【草津】3/26にOPENしたから揚げ専門店『から好し 草津新浜町』に行ってみました!

2018/08/31 09時00分

今年の3月26日、以前は中華料理の『幸楽苑 草津新浜町店』があったところに、すかいらーくグループの唐揚げ専門店『から好し 草津新浜店』がオープンしました。

店舗前は何度か通っていたので、気にはなっていたものの、なかなか行く機会がありませんでしたが、遅ればせながら、先日ようやく家族で行くことが出来ました。夜に行ったため、外観の写真も暗く分かりにくくて申し訳ないですが、店舗の様子はこちら

から好し 外観1

黒とえんじ色のツートンカラーが目印ですよ!

から揚げ定食590円ののぼりから分かる通り、リーズナブルさが売りの定食屋さんです。

から好し お持ち帰り

店内入ってすぐに、お持ち帰りメニューのディスプレイが!

唐揚げは、揚げたてが美味しいのが一番なのは言わずもがなですが、店舗から近いお家や職場の方にはアツアツで持ち帰り出来るお持ち帰りは便利ですね!メニューも豊富です。

 

オープンから、既に5ヶ月近くが経過してますが、店内は何組か順番待ちをしていて、大盛況でした。

お店の人気ぶりが分かります。

20分ほど待って、席に案内され、メニューを選びます。

から好し メニュー

定食は、500円代〜800円代までとやはりリーズナブルですね。

息子は、定番の「から好し定食」590円をオーダー

から好し定食

私は、中華風の「油淋鶏定食」690円をオーダー。

から好し 油淋鶏

さらに、それぞれ+50円で杏仁豆腐も付けてます。

下の子は、お子様セットをオーダー

から好し お子様

子供用ながら、かなりのボリュームで、唐揚げは大人と同じ本格仕様の唐揚げですよ!

 

主人は、ゴマだれの掛かった丼をオーダー

から好し ゴマだれ

また、サイドメニューでどうしても食べたくなった軟骨唐揚げも!

から好し 軟骨唐揚げ

このボリュームで、360円ですよ〜!

一般的な居酒屋で出てくるよく見る軟骨唐揚げと違って、色んな部位がありますよね!

食べてみると、唐揚げも軟骨唐揚げも、さすが専門店!というお味です。

肉がふっくら柔らかいですし、下味や揚げ方もこだわってる感じが伝わります。

この専門店ならではのカリッとした揚がり方とジューシーさは、なかなか家庭では再現出来ないですね。

また肉一個一個が大ぶりなので、かなりの食べ応えです!

さらに!付け合わせでキムチが取り放題なのも、かなりポイント高いですね!

唐揚げとキムチの相性は最高!

から好し キムチ

今回初めて潜入してみて、コスパの良さはかなり実感出来、人気があるのも納得です。

特に男子の胃袋はガッチリ掴むでしょうねー、リーズナブルなので、学生さんにも嬉しいでしょうね!

まだまだ残暑が続く今こそ!ガッツリ肉を食べて、スタミナつけて、夏バテ予防はいかがでしょう?

『から好し 草津新浜店』はこちら↓

(いちご大福)

ジモネタ草津・栗東

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ