【草津】草津川跡地公園のai彩ひろばで、無料や格安のお得なイベントがあります!

一年半前の完成、オープン以来、すっかり草津市民の憩いの場として定着しつつある草津川跡地公園ですが、この跡地公園には『de愛ひろば』の名で親しまれている区間5と、『ai彩ひろば』(区間2)と2エリアあります。

『de愛ひろば』が草津駅や商店街に近い大路に、『ai彩ひろば』が北山田にあり、それぞれ離れた場所に位置しています。

ちなみに、商店街の方から公園に向かった時の、『de愛ひろば』の入り口はこちら

であいひろば

『de愛ひろば』(区間5)と書かれています。

であいひろば 看板

今回は、この草津駅に近い方の『de愛ひろば』ではなく、北山田にある『ai彩ひろば』の方のイベントの告知です!

同じ草津川跡地公園内の施設で、名前も似ておりらややこしいですが、先に述べました通り、場所が全く違いますので、ご注意下さい。

ちなみに、私はまだ『ai彩ひろば』に行ったことがないのですが、号外ネット内の過去記事にて、『ai彩ひろば』内の施設などの様子をご紹介した記事がありますので、参考までにご覧下さい↓

『ai彩ひろば』グリーン ロフト ザ パークをご紹介した記事はこちら

その『ai彩ひろば』で、毎月開催しているマンスリーイベントの9月、10月のイベントの告知が始まっていました。

あいさい マンスリーイベント

9月は、何と嬉しい参加無料の『木にお絵かき』という秋らしい楽しいイベントです。

木にお絵かき

こちらは、日が迫っていて次の土曜日の8日の開催です。室内なので、雨の日や猛暑の日にも安心!

10月も、200円で参加出来るお得なイベントです。

あいさい 灯篭

まだ少し先ですが、来月13日(土)の開催です。

予約制ではなく、当日先着順で定員は4名までと枠は少ないですが、4つの時間帯で開催しています。

気になる方は是非是非スケジュールを確認の上、当日『ai彩ひろば』まで行ってみてくださいね!

『草津川跡地公園 ai彩ひろば』はこちら↓

(いちご大福)

2018/09/07
ゴーガイチケット草津・瀬田
ページの上へ