【草津】open当日の近鉄草津スタバに行ってきました!秋の新作も試してみたよ!

2018/09/13 09時00分

昨日、9月12日についに近鉄百貨店2階に草津市内5店舗めとなるスターバックスコーヒーがopenしました!

ちなみに、号外ネットで、openの予告をしていた記事はこちら

open当日に、早速お店に潜入して店内の様子と、さらに秋の新作フラペチーノも試してみたので、早速ご紹介させて頂きます!

近鉄百貨店 スタバ

近鉄の2階に向かっていくと、、、早速見えてきましたよ!スターバックスコーヒーのロゴが!

ここは以前はCOACHがあった場所です。

スタバ 外観

昨日まで、中の様子が見えなかった店舗の全貌が見えてきましたよ、、、では、いざ!いよいよ中に潜入してみましょう!

スタバ 店内

店内の様子はこちら

縦長な空間になっており、奥の方までテーブル席があります。

open当日ということで大盛況です。11時半頃に行ったため、ランチや軽食で来ている方も多い時間帯、店内はすでに満席で席どりが難しい状況でした。

スタバ 店内2

店内から、エルティ932側を向くとこの景観。

スタバ 軽食

スタバに来たこと自体が久しぶりだったので驚いたのが、軽食類のこの充実ぶり!

スイーツ、スコーンなども種類が多いですが、サンドウィッチやサラダラップも何種類もあって驚きました。

スタバ ケーキ類

上段にアメリカンでニューヨーカーな感じのケーキ類が並び、下段には、パンやサラダラップ、デリボックスまで!

スタバ スコーン類

スコーンも3種類、ワッフルやドーナッツ、シナモンロールもあるんですね。

スタバ プリン

スタバオリジナルのプリンまで!

パンプキン&メイプルプリンは秋の新商品のようですね。

スタバによく来る方には既に常識なのかもしれないですが、育児でこの10年近くスタバから遠ざかっていた私は、こんなに色んな種類の軽食が出ていることに衝撃!

秋の新作フラペチーノ

この秋はキャラメリーペアーというキャラメル風味の洋ナシのコンポート入りドリンクが期間限定の新作のようです。

スタバでは毎回冒険せずに、大好きな抹茶フラペチーノを注文することが多い私も、せっかくなのでこちらの新商品を頼んでみることにしました。

スタバ フラペチーノ ケーキ

大盛況過ぎて、店内が満席だったので、外のテラス席で頂きました。テラス席も3席用意されています。

まずは、キャラメリーペアーフラペチーノから、、、

キャラメル風味ということで、かなり甘い物をイメージしてましたが、洋ナシの果汁の酸味と合わさって爽やかな後味です。

下に洋ナシのコンポートが沈んでいて、よく混ぜて食べると洋ナシの果肉感とフラペチーノのシャリシャリした食感を同時に味わえてとても美味しいですよ。

マーブルケーキ

久しぶりのスタバにテンションが上がってしまい、ついつい気になるこちらのマーブルケーキも買ってしまいました。

チョコレート味のスポンジ、チョコレートクリーム、生クリームが三層になっていて、チョコレート好きにはたまらない一品ですよ。

以前は、シンプルなケーキしかなかった気がしますが、こんなに凝ったケーキも出ていたとは、、、

久しぶりに来てみると、新鮮な驚きがありますね。

スタバ まとめ

草津駅からのアクセスの良さもあってか、その後も途切れることなく人が来ておりました。

通勤通学で駅を利用する方にも行きやすい立地です。私のように久しくスタバに行っていないなーという方もこれを機にまたスタバに足を運んでみては?

スタバがopenした『近鉄百貨店草津店』はこちら↓

(いちご大福)

ジモネタ草津・栗東
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ