【草津】話題のメロンパン専門店『メロン ドゥ メロン』秋の新商品を食べてみました!駐車場に関する案内も

さて、今年5月のオープンから話題となった南草津のメロンパン専門店『メロン ドゥ メロン』ですが、号外ネットでも先月の記事でご紹介したばかりでした。

前回『メロン ドゥ メロン』をご紹介した記事はこちら

この時は、猛暑の夏真っ盛りということで、アイスを挟んだ期間限定のメロンパンなどご紹介させて頂きましたが、夏休みも終わり、秋に入ったということで、そろそろ秋の新商品が出ていないかな?とふたたび店舗に潜入してみました。

メロン ドゥ メロン9月

相変わらず、そこだけ空気が一変するかのようなオシャレな佇まいでございます。

前回は、若いイケメン店員さんに癒されましたが、今回来店した時は、可愛い女性の店員さん達が担当して下さいました。

やはり、夏が終わったということで、夏季限定の商品は終了してしまっています。

前回気になっていた「白桃メロンパン」も9月2日に終了してしまったようで無念、、、。

次のお試しは、来年の夏まで持ち越しとなりました。♪早く来い来い夏休み〜♪

ちなみに、秋の新商品、結構たくさん出ておりましたよ!

メロンパン 秋の新商品

まず、ショーケースの陳列、前回と変わらない定番商品もありますが、新商品もたくさん並び、一変してますよ!

シナモン ティラミス メロンパン

ティラミスメロンパン、シナモンメロンパン、、、

女子のテンションが上がるフレーズをここまで、連続で畳み掛けられたことがありますかい?

さらに、、、

ラズベリーパイ

ラズベリーパイ、、、

パン オ ショコラ

パン オ ショコラ、、、

と、いや、もうね〜。女子はラズベリーとかショコラとか聞くと、一気にカロリーに対するリミッターを解除してしまいますよ、、、

ということで、、、これらの新商品の中から、、、

パン オ ショコラ

こちらのパン オ ショコラと

ティラミスメロンパン

ティラミスメロンパンを頂いてみました。

あ、、、念のため言っておきますが、いくらリミッター解除したと言っても、1人で2つ食べたわけではございません〜、家族でシェア致しました。(と、私は、誰に向けて言い訳してるんでしょう?)

さて、肝心のお味の方ですが、

まず、パン オ ショコラ。

サクサクのパイの中にチョコが入っていて、サンマルクのチョコクロに似た味わいなのですが、チョコクロとの違いは、チョコクロがチョコたっぷりでチョコがメインになっているのに対して、こちらはあくまでチョコは脇役程度にさりげなく入っており、パイが主役という印象です。

パイのバターの風味と味わい、食感をより楽しめる感じです。チョコとの相性はバッチリ!

ティラミスメロンパンは、外カリカリ、中ふんわりの理想的なメロンパンにマスカルポーネの風味を感じるティラミスの味わいが新鮮です。

また、甘いものが苦手な主人も絶賛したのは、、、

クロワッサン

こちらの、クロワッサン!

こちらのお店、メロンパンだけでなく、とにかくパンやパイのクオリティが高い!

バターや小麦粉の香りも良くて、焼き具合も絶妙なサクサク感!

クロワッサン専門店にも引けを取らないのでは?

何度も行きたくなるこちらのお店。駐車場が4台分のみで駐車スペースが少ないため、お車で来られる際にはどうしても注意が必要です。

メロンパン 駐車場案内

店舗にこんな案内も出ておりました。

近隣のお店に駐車をしてしまうと、他のお店の営業の邪魔になってしまいます。

せっかく、美味しいメロンパンのお店が、近隣からの苦情で万一立ち退きを余儀なくされてしまうようなことがあれば残念ですし、車で来る際にはこの辺りには気をつけた方が良さそうです。

先月から、お店専属の警備員さんが店舗前で誘導して下さいますので、警備員さんの指示に従えば安心してご利用いただけますよ。

『メロン ドゥ メロン 南草津店』はこちら↓

(いちご大福)

2018/09/15 09:00 2018/09/15 09:00
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集