【草津】openから1年!エイスクエア内にopenした牛タンの『和くら』に行ってきました!

今から、ちょうど約一年前の8月26日、ショッピングモール『エイスクエア』内に、滋賀県初出店のお店である『牛タン、ひもの、炭火 和くら』がopenしました。

和くら 外観

こちらのお店もopenした当初から気になりながらも、なんやかんやで行けずじまいでおりました。

いつの間にか、もうopenから1年が経ったなんてびっくりです!

念願叶って、先日ようやく行く機会を得られましたので、遅まきながらレポートさせて頂きます。

私のように、気になりながらもそういえばまだ行けてない!という方もたくさんおられるかと思いますので、是非参考にして頂けたら嬉しいです。

和くら 牛タンメニュー

まずは、何と言っても牛タンがメーンのお店なので、牛タン関連のメニューだけでも色々とあります。

干物、焼き魚

干物、焼き魚のメニューも豊富で、こちらは比較的リーズナブル!

炭火でじっくりと焼き上げる魚の味はなかなか家庭では再現出来ないですよね、、、ヨダレが、、、笑

焼き魚も気になりましたが、初来訪ということで、まずは、お店の売りである牛タンから頂くことにしました。

オーソドックスな『牛タン定食』と、珍しくて気になっていた『牛タンローストビーフ丼』を主人とシェアして頂くことに。

まずは、厚切りが自慢の牛タン定食

牛タン定食

人生で一度だけ、約10年前に仙台に旅行に行きましたが、その時に食べた厚切りの牛タンの味は忘れられません。それまでペラペラの牛タンしか食べたことのなかった私には衝撃でしたね。

あの時の牛タンの味が忘れられず、関西でも何度か牛タン定食を注文したことがありましたが、同じクオリティの牛タンにお目にかかったことはありませんでした。

しかし、この牛タンは、、、!

肉厚 牛タン

見て下さい!この厚みを!

これほどの厚みは、本場仙台で食べたものとも勝るとも劣らない!これは期待出来ます!

いざっ!実食!!、、、はい!間違いありません!旨すぎです!ああ、やっと出会えたあの時の仙台の味、、、

これからは、仙台まで行かずとも近場のエイスクエアでいつでも堪能出来るとは感涙ものです!

そして、変わりメニューの牛タンローストビーフ丼の方は?

牛タンローストビーフ丼

こちらは、牛タン焼き定食の牛タンとは全く異なる味わい。

ハムのような味わいの薄切りの牛タンがこんなにてんこ盛りで乗ってます。ちなみに、このボリュームで並サイズなんですよ!

ローストビーフ丼 卵

上に乗っている温泉卵を潰して絡めて、、、はい!もう間違いないやつです!笑

同じ牛タンでも、厚切りの牛タンを塩焼きにしたものとは味も食感も別物。他にも牛タンハンバーグ、牛タンシチューなど色んなジャンルの牛タンメニューがあるので気になりますね!

牛タンの炭火焼の香ばしさから、その他の焼き物メニュー(干物、焼き魚など)もかなり期待出来ると思います!

和くら 総括

まだ、訪れたことのない人は是非チェックして下さいね。

『牛タン、ひもの、炭火 和くら』の入るエイスクエアはこちら↓

(いちご大福)

2018/09/22 09:00 2018/09/22 09:00
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集