【草津】500円海鮮丼!『うるとら海鮮丼丸』草津笠山店が9/8からopenしてます!

寿司屋が始めた海の丼 丼丸といえば、海鮮好きの間では、熱愛する方も多いかと思いますが、美味しく且つ色んな種類の海鮮丼が500円代で購入出来るお店で、現在全国に続々と店舗を増やしているチェーン店です。

ただ、チェーン店と言っても一般的なFCチェーン店とは異なり、オーナーが独立し、オーナーの裁量により、価格、丼の種類、味付けを決めているという面白いお店です。

裏を返せば、チェーン店でありながら、その店舗でしか味わえない海鮮丼と巡り会える楽しみもあり、店舗毎の違いを楽しんだりも出来るわけですね。

そんな丼丸。草津・栗東エリアでは今まで、栗東駅のすぐ近く、アルプラザ栗東の隣に、『丼丸 浜風』栗東駅前店がありました。

ちなみに、『丼丸 浜風』栗東駅前店はこちら↓

丼丸 浜風

駅前という立地の良さから、利用したことのある方や「見たことある!ここかぁ!」と思った方も多いのでは?

どんまる丼などの定番メニューは全国同じメニューが多いですが、浜風オリジナルの新メニュー海鮮丼も、こんなに種類がありますよ。さらに、追加料金で好きなネタをトッピングしたりも出来るので、その組み合わせは無限大!

浜風 新メニュー

ここの、栗東駅前店も昨年の5月6日オープンと、まだ出来て1年ちょっとの新しいお店だったのですね、、、

実は、以前に違う県に住んでいた時の住まいの近所に丼丸があったことから、熱烈な丼丸ファンになった私、、、

滋賀に越してから、栗東駅前に丼丸の店舗があるのを知った時は、思わず小躍りしてしまうくらい嬉しかったものです。

そんな、丼丸がついに草津市にも進出!場所は笠山

店舗の外観はこちら↓

うるとら海鮮丼丸

実は、これ9/8のopen日前に、普段笠山の辺りに全く行く機会がない私がたまたま撮影したものです。

open前なので、まだ昇りなどもなく、人気もない状態ですね。何故たまたま撮影したかと言うと、、、

以前に、NEW  OPENのお店として、こちらでご紹介した『煮干しらあめん じんべえ』さん。

『煮干しらあめん じんべえ』をご紹介した記事はこちら

この『じんべえ』さんに来店した際に、『じんべえ』さんの真隣にあるこちらの『うるとら海鮮丼丸』の店舗に気付き、「こんなところに、丼丸が出来ている!」と撮影したものです。

『煮干しらあめん じんべえ』をご存知の方は、その隣にあると分かれば場所のイメージがしやすいかと思います。

『うるとら海鮮丼 草津笠山店』のメニューや、店舗の詳細はこちら

ちなみに、笠山店の店舗にはまだ行けていませんが、栗東駅前店には何度も行ったことがあるので、参考までに栗東駅前店で最近購入した海鮮丼をご紹介

浜風 海鮮丼

片方は、500円のウニネギトロ丼に150円でホタテをトッピングした650円(税抜き)の海鮮丼。

もう片方は、500円のサーモン丼に150円のローストビーフをトッピングした同じく650円(税抜き)。

この安さだからと、それほど期待せずに食べると、本気で度肝を抜かれちゃいます!ウニなんかも臭みがなく、甘くて美味しいです!

個人的に、ネギトロはとてもオススメ!

何しろ、この丼丸は原価率が高いお店として、飲食業界でも話題のお店です。

まだ行かれたことのない方は、一度は試す価値ありですよ!

『うるとら海鮮丼 草津笠山店』はこちら↓

(いちご大福)

2018/09/23 09:00 2018/09/23 09:00
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集