【草津】サルティンボッカ草津ココリバ店、新しいランチメニューが増えてます!食べに行ってみました。

2018/09/24 09時00分

草津の新名所である草津川跡地公園が出来て早一年以上、、、

この跡地公園が出来たのと共に、de愛ひろば(区間5)のクサツココリバに誕生したイタリアンレストラン『サルティンボッカ草津ココリバ店』に先日行って参りました!

であい広場 ココリバ

ちなみに、de愛ひろばのクサツココリバには、2店舗のイタリアンレストランがあります。

上は、少し高いところから見下ろした画像ですが、画像手前が『サンデー ベイク リバーガーデン』という夏にはバーベキュー、冬は掘りごたつも楽しめるイタリアンレストラン。

その奥に見えるのが、今回ご紹介する『サルティンボッカ草津ココリバ店』ですよ。

サルティンボッカ

店舗の前に新しいランチメニューを紹介した看板が設置されています。

以前はなかったのですが、今年の春頃から新しいランチが増えたようですね。

サルティンボッカ 看板

価格設定は、リーズナブルな千円前後〜晴れの日に頂きたいような3000円代のメニューまで、、、

今回は、お友達とランチに行ってみました。

ちなみに、私は看板が設置された時からずっと気になっていた『牛ハラミステーキランチ』を、お友達は『パスタセット』をオーダーしました。

サルティンボッカ ビシソワーズ

まずは、パスタセット、ハラミステーキランチ共に、スープとパンから、、、

スープは、ジャガイモの冷製スープ、ビシソワーズ。仕上げにかけられたオリーブオイルの香りが鮮烈です。

サルティンボッカ サラダ

そして、どちらのコースもサラダが登場!

ドレッシングが特徴的で、魚介の風味と酸味の効いた後引くお味。アンチョビとバルサミコ酢が使われているのかな?(素人なので、見当違いでしたらすみません)

ドレッシングが美味しいと、サラダもバケツ一杯食べられる!(気がする)

サルティンボッカ パスタ

ここで、お友達の頼んだパスタセットのパスタ登場!

パスタセットのパスタは、ミートソースなどのトマトソース系と、カルボナーラなどのクリーム系のソースのパスタなど数種類から選べるスタイルだったのですが、お友達は、『キャベツとアンチョビのパスタ』をオーダー!

作ってる時から、アンチョビの良い香りがして、とっても美味しそうでしたよ。

サルティンボッカ ハラミステーキ

私の頼んだハラミステーキも登場!

夏野菜が盛りだくさんで見た目も華やか!

ステーキといえば、サーロインかヒレのイメージなので、ハラミのステーキは珍しい気がしますが、すごく肉の歯応えを感じるステーキです。

来店した時期は9月上旬のまだ暑い時期だったからか、ソースも酸味の効いたさっぱり味。

もしかしたら、季節ごとに付け合わせやソースが変わるかもしれないですね。パスタも色んな種類があるし、是非また行ってみたいお店でした。

『サルティンボッカ草津ココリバ店』のある、草津川跡地公園de愛ひろば(区間5)はこちら↓

(いちご大福)

ジモネタ草津・栗東

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ