【草津】エイスクエア内の和カフェ『かんみこより』のスイーツバイキングに行ってみました!今後も毎週木曜日に開催されますよ!

先日、号外ネットの記事でも告知させて頂きましたが、9月後半の三連休を挟んだ20日(木)〜24日(月)までの5日間連続で、エイスクエア内の和カフェ『かんみこより』にて、スイーツバイキングが開催されました。(告知をした記事はこちら

こちらのカフェには、数回行ったことがあったのですが、普段のバイキングは平日の木曜開催ということで、いつも気になりながら行けたことがなかったので、今回初めて家族でスイーツバイキングに行ってみました!

かんみこより 外観

お店の外観はこちら、昨年の春に新設されたSARA東館内にありますよ。

早速、中に入ってスイーツバイキングのオーダーをします。

ちなみに、大人料金が1080円、小学生以上が540円、未就学児が無料の料金設定なので、我が家の家族構成、私、主人、小学生の息子1人、4歳の娘1人だと、1080円×2+540円で、合計2700円になります。安い!

バイキングの内容は、こんな感じ、、、

かんみこより バイキング

和カフェなので、和菓子もあんみつ、わらび餅、みたらし団子、おはぎなどなど種類も豊富です。

かんみこより ケーキ

お店の方がどんどん補充しても、すぐに無くなるので、実際はもっと種類が多いです。

かんみこより ドリンク

ソフトドリンクは、アイスティー、コーヒー、オレンジジュースがあります。

暖かい飲み物も、ほうじ茶、玄米茶、紅茶とあり、こちらはレジでオーダーします。

かんみこより ケーキ、抹茶

ケーキも種類色々、抹茶、チーズケーキ、ムースケーキ

かんみこより チョコケーキ、苺ショート

苺ショート、チョコレートケーキなどなど

かんみこより あんみつ

ちなみに、ソフトクリームもレジで頼めば食べ放題です!

かんみこより ソフトソース

ソフトクリームにかけるソース類もこんなに色んな種類が!!

ソフトクリーム作る

息子も、オリジナルのパフェ作りに挑戦!

かんみこより パフェ

豪華なパフェになりました!

また、甘いものばかりだとどうしても飽きてしまうので、そんな時に嬉しいのが、、、

かんみこより サンドウィッチ

サンドウィッチは、玉子とハムトマトの定番2種類がありました。

さらに、、、、

かんみこより ナゲット

ナゲット!

また、写真に撮り忘れましたが、フライドポテトもありました!

この塩気が、口の中が甘くなった時のリセットに嬉しい!軽く腹ごなしも出来ます。

とってもお買い得な、かんみこよりのスイーツバイキング!怒涛の5日連続は終了してしまいましたが、毎週木曜日はいつでも開催しているので、気になる方はチェックしてみて下さいね!

また、秋といえば芋栗南京が食べたくなる季節でもありますが、今はこんなフェアもしています!

かんみこより 秋フェア

お見逃しなく!

今回ご紹介した『かんみこより』のあるエイスクエアはこちら↓

(いちご大福)

2018/09/29 09:00 2018/09/29 09:00
いちご大福
ジモネタ草津・栗東
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集