【草津】閉店開店が相次ぐ草津イオン!先月オープンしたばかりの『オーサムストア』も見てきました!

さて、最近イオンモール草津の中の店舗が色々と入れ替わりが激しくなっておりますよ!

長年愛着のあった店舗の閉店もあれば、嬉しいNEW OPENのお店、それも滋賀県初出店のお店もあり、目が離せません!

まずは、残念ながら閉店してしまった店舗のご紹介

グリーンパークス フーワ

こちらは、2階にあったアパレルショップのフーワさん。夏休み中の8月15日に閉店していたようです。

閉店は残念ですが、草津市内には、エイスクエア内にも店舗がございます。(近畿ショップリストはこちら

エイスクエアも、草津駅に近くアクセスも良いので、今後はこちらの店舗を利用すると良いですね。

また、最近閉店になった店舗は他にも、、、

アスビーアウトレット

こちらは、靴のアウトレット、アスビーアウトレット残念ながら、先月閉店したばかりです。

馴染みのお店が2店舗立て続けに閉店してしまったわけですが、その分近日中には新しいお店も入ってくるかと思います。

どんな店舗が入って来るかは、現時点では全く分かりませんが、情報確認出来次第、また続報をお伝えしていきたいと思います。

また、滋賀県初出店のお店も、モール内に立て続けに出来ておりますよ!

以前に、号外ネットでも、オープン直前にオープンの告知をさせて頂いていた、オーダースーツの専門店『エンポリオ ヌオーヴォ』

号外ネットで『エンポリオ ヌオーヴォ』openの告知をした記事はこちら

告知をさせて頂いた時には、まだ店内の様子が分からなかったのですが、、、

エンポリオヌオーヴォ 外観

とてもオシャレな店舗が完成していました。

既に、オープンから2ヶ月経とうとしていますが、店舗前の張り紙を見るとまだオープンセール中のようですね!

さらに、先月出来たばかりの滋賀県初出店のお店がもう一店!

オーサムストア

『オーサムストア』

なんと、日本、、、いや世界のオシャレの発信地!オシャレの最先端!東京の原宿・表参道発のプチプラ雑貨屋さんが、この滋賀県に!イオンモールに!

オーサムストア 外観

売り場の敷地面積も広く、かなりの品揃え

時期的に、やはりハロウィングッズはマスト!かなりの品揃えで、種類も豊富です。

オーサムストア ハロウィン

イオンモール内には、既に100均のダイソーや、300均のスリーコインズなど、プチプラの雑貨屋さんがありましたが、こちらの店舗も価格帯は190〜390円と同じくプチプラ!

お店ごとに、商品展開が違うので、選択肢が増えて、同じモール内で比較検討しながら、お買い物出来るのは嬉しい!

ハロウィングッズは、イオンモールで一通り、リーズナブルに揃えられそうですね!

新しい店舗が増え、今後も増える予定で目が離せないイオンモールです。

そんな『イオンモール草津』はこちら↓

(いちご大福)

2018/10/12 09:00 2018/10/12 09:27
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集