【草津】草津駅東側にNEW OPENした『近江牛焼肉 霜月』でランチを食べてみました!ランチは千円代〜ありお得!

2018/10/27 09時00分

先日オープンの告知をさせて頂いた、草津駅東口からすぐの、商店街の中にある『近江牛焼肉 霜月』さんに、ランチを食べに行って参りました!

号外ネットで、オープンの告知をした記事はこちら

霜月 モニター 外観

カラオケ屋さんの隣、パチンコ屋さんの向かいで真っ黒な外観が目印です!

周りが、派手な外観なので、返ってシンプルな黒が目を引きますよ。

霜月 ランチ 看板

ランチは、11時半〜14時半まで、高級焼肉もランチはハードルが下がるので行きやすいですね!

霜月 ランチ メニュー

ランチメニューの画像が見づらくて申し訳ありません。こちらで、メニューをご確認ください↓

霜月 ランチメニュー一覧

ランチとしては、贅沢な二千円代、三千円代のメニューもありますが、千円代のメニューからあるので、たまに自分へのご褒美で頂くなら、無理のないお値段です。

なでしこランチ 霜月

牛タン好きの私は、厚切りの牛タンが食べられる『厚切り牛タン定食』が気になったのですが、女性限定の『なでしこランチ』がお得だったので、そちらをチョイス!「女性に生まれて良かったー!」(世界陸上の時の織田裕二風に)

霜月 肉

見るからに良い肉の証と言わんばかりのサシの入り具合。

こんなに良いお肉は、食べ放題の時のようにドサドサ焼かずに、一枚一枚丁寧に焼いて食したくなります。

霜月 肉焼く

ということで、牛タンとモモ、一枚ずつゆっくり焼いて、じっくり味わって頂きます。

牛タンは、よくあるペラペラの薄切りと違い、肉厚で食べ応えがあるのに、サシが入って柔らかいので、口の中でとろけます。

モモも、もちろんサシがたっぷり入って柔らかジューシー!

噛みしめるほどに、中から脂が溢れて、肉と脂の旨味が口いっぱいに広がり、し・あ・わ・せ〜

専業主婦に、1500円ランチはちょっと贅沢かな?と少し躊躇もしてましたが、これだけの美味しさと幸福感を味わえたら、かなりお得と感じました!

幸福ホルモンが出まくって、また家事も育児も頑張ろうという気持ちがみなぎってきます。

まさに、自分へのご褒美にうってつけ!

節約も大事ですが、たまの贅沢があるからこそ、日々頑張れるのだと痛感。皆さまも是非お得なランチをお試しください。

もちろん、お肉がこれだけ美味しいので、夜も期待大ですね!

『近江牛焼肉 霜月 草津駅東口店』はこちら↓

(いちご大福)

ジモネタ草津・栗東
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ