【草津】草津で人気の居酒屋『壺』が、あの有名な大阪の鯖専門店『SABAR』とコラボ!滋賀初上陸の味を今のうちに!

草津駅東口を出てすぐにあり、昔から地元の人達に親しまれている人気の居酒屋『壺』

壺 外観

この外観を見てピンと来た方も多いはず

安くて美味しいと評判の居酒屋さんで、地元の方からもよく勧められるお店です。

主人からも、美味しいとよく聞いていたので、私もずっと行きたいな、、、と気になっておりました。

そんな『壺』さんに、今回初めて行ってみることにしたところ、、、

壺 鯖

『秋の鯖づくしフェア』なるものがやっていました。

見るからに美味しそうな料理の数々ですが、よく見ると『SABAR』とコラボと書いてあります。

SABARといえば、鯖の専門店として人気急上昇中の有名店で、テレビを中心にメディアでもよく取り上げられているお店。

私も何度かテレビで見て、これまた気になっていたお店!この日は気になっていた居酒屋でさらに気になっていた料理が食べられるというラッキーな1日になりました。

ただ、1番気になっていた鯖棒寿司と次に気になっていたキムチユッケは品切れということで、鯖茶漬けを頼んでみました。

、、、と、その前に『壺』さんの定番メニューを先にご紹介

壺 刺身

どれも、新鮮で美味しかったです。

鮮度が良くて身がぷりぷりと弾力があります。

壺 サイコロステーキ

サイコロステーキ!こちらもジューシーで美味しい!

牛タン炙り 壺

牛タンの炙り。肉厚でレアな焼き具合が絶妙でたまりません!

壺 串焼き

串焼き盛り合わせ

炭火の香りが香ばしく、ジューシーです。

壺 出汁巻

ぷるぷる食感で中から出汁が口いっぱい広がるだし巻き玉子

まるで茶碗蒸しのようなぷるぷるふわふわ食感で、どう頑張っても家庭では再現出来ないプロの味

、、、と、ここまで居酒屋の定番メニューで『壺』さんのメニューを堪能させて頂きました!

どれもこれも美味しゅうございました!大満足!

、、、となったところで、〆にこちらの登場です!

壺 鯖

脂の乗った鯖が漬けになっていて、お茶漬けにピッタリ!最後にサラサラ頂けます!

『壺』さんのメニューも、SABARとのコラボメニューも美味しくて大満足な夕食となりました。

この鯖の鯖棒寿司は美味しいだろうなぁと、SABARさんの他メニューも気になりました。

今回のコラボメニュー、秋限定のフェアですが、いつまでの開催なのかは、HPなどを見ても確認出来ませんでした。

フェアは期間限定ですし、人気メニューはすぐに品切れとなりますので、気になった方は、近いうちに是非早めにご来店ください!

居酒屋『壺』はこちら↓

(いちご大福)

2018/10/26 09:00 2018/10/26 09:00
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集