【草津市】草津駅近くの居酒屋『立ち呑みB級スタンド』のランチを頂きました!味はA級!

味はA級!値段はC級!のキャッチコピーでおなじみの草津駅東口からすぐの立ち呑み居酒屋さん『立ち呑みB級スタンド』さん

b stand

お仕事帰りに呑んで帰っているという方も多いかと思います。

美味しそうなお店で、通るたびに気になっていましたが、小学生と幼稚園の子供がいる我が家には、なかなか行くのがハードルが高い、、、でも、気になる、、、

と思っていたところ

b lanch

ある日の平日お昼頃、たまたま通りがかってこんな看板を発見!

最近多いですね!居酒屋さんで平日お昼にランチをやっているお店!

そして、居酒屋さんのランチはお店のカラーが出ていて、夜に本格的に食事に行く前に自分好みのお店かお試しするのにうってつけ!

b menu

この日のメニューはこちらの通り、、、肉も魚もメニュー豊富でどれも美味しそう、、、

かなり迷いますが、赤字で強調され、さらに「人気の!」と銘打っている刺身定食が特に気になります。

ということで、刺身定食をオーダー!店内に入ると、お店のジャンル柄やはり店内はサラリーマンの男性客の皆さんばかり!女性1人で入った私は少々気恥ずかしいながら、料理への期待で胸が高鳴ります。

b sashimi teisyoku

そして、ついに刺身定食登場!

ファーストインプレッションは期待以上!

この小鉢に色んなおかずがちょこちょこ盛られているのは女子が好きなやつー!

b sashimi

刺身も色んな種類があって、ボリューム十分!

全ての刺身が昆布締めされてるのか?何か下味が付いて締めてあります。

旨味が増して、余分な水分が抜けた身はギュッと引き締まっています。

そして、おかずが一品一品丁寧に作られていて、どれもこれも良いお味!

特に、出汁巻玉子は、美味しいお出汁をたっぷり含んだプルプル食感の玉子が絶妙!

どうやったらこんなに美味しく焼けるのか?まさに味はA級です!

味噌汁のお出汁も美味しくて良い香り〜!800円で大満足な昼食でした。

そして、他の方の食べている、焼き魚、煮魚、揚げ物、肉、、、どのメインも美味しそう!全てコンプリートしたくなりました。

これだけ丁寧に料理されたランチから推測するに夜のメニューもかなり期待出来ると思います!

まさに、味はA級、値段はC級のキャッチコピーに恥じないお店!是非チェックしてみて下さいね!

『立ち呑みB級スタンド』はこちら↓

(いちご大福)

 

2019/02/06 09:00 2023/02/17 14:51
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集