【草津市】草津駅東口「B級スタンド」前に設置された「仙台牛たん」自動販売機で購入した牛たんを実食レポ!

先日、2023年5月9日より、JR南草津駅東口にある立ち呑み居酒屋「B級スタンド」さんの店舗前に「近江餃子」と「仙台牛たん」の自動販売機が設置されたことをお伝えしていました。

【草津市】リニューアルオープンしたばかりの「B級スタンド」店舗前に「仙台牛たん」と「近江餃子」の自動販売機が登場中!

「近江餃子」さんの餃子は、これまでにも何度か食べたことがあり、号外NETでもご紹介したことがありますが、「仙台牛たん」の自動販売機というのは、筆者は初めて拝見し、購入したことがなかったので、今回はこちらを購入し、実食してみました。

筆者の他にも、気になっている方がいらっしゃるかと思いますので、そんな皆さまに味が伝わるように、しっかりレポートしていきたいと思います!

まずは、お目当ての仙台牛たんを購入するために、自動販売機前へ…。

jihannki1

こちらが、その自動販売機。

jihannki2

仙台牛たんの自動販売機は、画像の向かって右側黒い方の自動販売機です。

gyuutann1

商品は、種類もお値段もいくつかあるようで、商品名に「プレミアム」「特上」「厚切り」とつくものはお値段も高くなるようです。

また、牛タン以外に、「牛ハラミ」の商品もありました。

筆者はひとまず、「牛たん切り落としねぎ塩味」を購入してみました!

negisio

購入の仕方は、これまでの食品系の自動販売機と同じく、商品番号を押して購入するシステム。

7

簡単に購入出来ました。

tann

後は、自宅で調理して実食してみました!

tann2

調理したものがこちら!

家にあったあまり野菜と共に炒めてみました。

牛たんに下味が付いているので、味付けはそのままで。 では、いざ実食!

tann3

自動販売機の中で一番お値段の安かった切り落としを購入したので、もっと薄くてぺらぺらした牛たんを想像していましたが、なかなか肉厚でしっかりした牛たんでした。

食感も弾力があって食べ応えバッチリ!

ねぎ塩味の下味が付いているので、そのままでも美味しくいただけますが、野菜と炒めたため、少し薄味になったので、濃いめの味付けがお好きな方は、さらに好みの味付けで調理しても美味しく頂けるかと思います。

切り落としでこれだけの食べ応えと美味しさなので、厚切り、特上の商品もかなり気になるところです。

次は、そちらも試してみたくなりました。

皆さんも、気になっている商品があれば、是非チェックしてみてくださいね!

「串カツ酒場 B級スタンド」は、こちら↓

2023/06/06 09:02 2023/06/06 09:02
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集