【草津市】くさつ平和堂内のカリカリ博士で、年始期間限定販売していた、あんこたっぷりたい焼きがレギュラーメニューでいつでも買えるようになりました!

2019/01/19 09時00分

草津駅東口からすぐのくさつ平和堂に昨年11月にオープンしたばかりの『カリカリ博士』

号外ネットでもお伝えしていました。

【草津】草津駅東口の商店街にある「くさつ平和堂」に、激安たこ焼きが名物の『カリカリ博士』が出来てます!

また、先月からは焼きそばや広島焼きの販売も開始しました。そちらも、記事でお伝えしていました。

【草津市】焼きそばや広島焼きの販売も開始した『カリカリ博士』で広島焼きを買ってみました!

レギュラーメニューが増え、オープンから2ヶ月少しながら、ますます人気になっているこちらのお店。

今回さらに、新たなメニューがレギュラーメニューに仲間入りしたようですよ!それが、こちら!

カリカリ たい焼き

そう!なんとみんな大好きなたい焼きも販売開始したんです!

たい焼き のぼり

実は、このたい焼き、年始に1月6日までの期間限定で販売スタートしたところ、好評につき、限定ではなく、定番メニューになったようです。

(お店の方に伺いました。)

そういえば、草津駅周辺でたい焼きや大判焼きなどを常時販売しているお店ってあまりないんです。

西口側のエイスクエア向かいには、学生さんに人気のたい焼き屋さん『たい夢 草津西口店』さんがありますが、駅から少し離れていますし、東口側からだと若干遠かったんですね。

これからは、駅近でいつでもたい焼きが食べたい時にすぐ買える!東口側がホームグラウンドな草津市民にも有り難いですね!

お味が気になったので、早速買ってみましたよ!

カリカリ博士 たい焼き まるごと

生地は、パリッと香ばしく焼き上がっています。

たい焼き 中身

生地は薄皮で、表面はパリパリ、カリッとした食感だけど、中の生地はふわふわであんこたっぷりのズッシリ!

ちょっと小腹が空いた時や、甘い物が恋しくなった時には食べたくなりますね!

甘いメニューが増えたのは、ホントに嬉しいです!

『くさつ平和堂』はこちら↓

(いちご大福)

ジモネタ草津・栗東

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ