【栗東市】栗東駅近くにある海鮮居酒屋『目利きの銀次』のランチを食べてみました!

2019/01/21 09時00分

栗東駅東口からすぐ近くにあり、以前からずっと気になっていた海鮮居酒屋『目利きの銀次』さんに先日ランチに行って来ました!

こちらの居酒屋、白木屋、魚民など、あの有名居酒屋チェーンを複数経営しているモンテローザグループのお店なんですね!

目利きの銀次

栗東駅から、徒歩数分程度の距離にあり、向かいにはアルプラザ栗東がすぐ目の前にあります。

アルプラザ栗東

アクセスの良い立地で、場所はとても分かりやすいですよ。

目利きの銀次 夜メニュー

夜のメニューも種類が豊富で、海鮮好きには堪らない感じですね!

なんと言ってもモンテローザグループさんの展開するお店は、どこもリーズナブルに価格設定が魅力です!

今日は、ランチを食べに来ましたので、ランチメニューをチェック!

目利きの銀次 ランチメニュー

ランチはさらにリーズナブル!そして、やはり種類豊富で美味しそう〜

 

海鮮好きの自分としては、通るたびに気になっていたお店に、満を持してこの度来店!

ということで、メニューはかなり迷いましたが、、、

ドカ盛り店長

ネーミングとビジュアルが一番気になったこちら!

『鮪たたきのドカ盛り店長』

まぐろ ドカ盛り

見るからに脂の乗ったツヤツヤの鮪に、宝石のように輝くイクラ〜

ドカ盛りというネーミングの通り、ネギトロもてんこ盛りです。

マグロ ドカ盛り 中

ご飯の上に、既にネギトロがたっぷり乗っているのに、なんと中にもネギトロが!

ご飯、マグロ、ご飯、マグロ、、、とミルフィーユのように層になっています。

刺身は鮮度が良く、見た目通り脂が乗っています。

ネギトロは、ネットリとした食感で口の中でとろけます。

銀次 茶漬け

そして、なんとこちらのメニューは出汁も付いていて、お茶漬けスタイルも出来るという二度美味しいメニューです!

イクラのプチプチ感と、ネギトロのネットリ食感が出汁ともよく合って、お茶漬けスタイルも最高!

お昼からリッチな気分になれました。

『目利きの銀次 栗東店』はこちら↓

(いちご大福)

ジモネタ草津・栗東
ページの上へ