【草津市・栗東市】西川貴教さんが 、イナズマロックフェス収益金を琵琶湖事業に寄付!今年のロックフェスは9月21、22日!

2019/01/27 09時00分

滋賀を代表するスターであり、滋賀ふるさと観光大使も務めていらっしゃる西川貴教さん。

毎年恒例となった草津の一大イベント『イナズマロックフェス』の主催者としてもお馴染みです。

私は、世代的にTMレボリューションのイメージが強かった西川さんですが、草津市民になってみてから、西川さんの地元への貢献度の高さには頭が下がります。

昨年は、めでたくイナズマロックフェス開催から10周年の節目を迎えた西川さんですが、昨年のフェスの収益金の一部である250万円を「マザーレイク滋賀応援基金」に寄付。

この10年で、寄付金の累計はなんと2,640万円にのぼり、この度三日月大造県知事から感謝状が贈られたと産経新聞などで報じられています。

 

ちなみに、少し気の早い話ですが、今年のフェス開催日程は9月21日、22日に決定したようです。

昨年の開催告知ポスターはこちら↓

イナズマロックフェス2018

今年は、どんなメンバーでのフェスになるんでしょうか?今から楽しみですね!

そして、例年、台風や雷などの影響で中止が多かったフェスだけに、今年も天候に恵まれることを祈りましょう!

それにしても、滋賀県の住人として、草津市民として、西川さんには足を向けて寝られないくらい尊敬致します。

TM時代の西川さんを知らない若い世代には、是非TM時代の曲も聴いて欲しいですね。

今聴くと青春時代の思い出が蘇ります。

う、懐かしい!(たいした青春してなかったけど、、、泣)

イナズマロックフェス会場の『烏丸半島』はこちら↓

(いちご大福)

ジモネタ草津・栗東

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ