【栗東市】4/17にオープンしたばかり、ガスト跡地に出来た『しゃぶ葉』に行ってみました!

4月17日に、以前ガスト栗東店のあった場所に、しゃぶしゃぶ食べ放題の『しゃぶ葉』さんが出来たので、早速家族で行ってみました。

syabuyou

このしゃぶ葉さんは、すかいらーくグループのチェーン店で、滋賀県内は今まで彦根にしか店舗がなかったので、こちらの栗東店さんが2店舗目になります。

syabuyou2

チェーン店ですが、まだ地方ではあまり見かけない珍しいお店ですよね!

栗東に店舗が出来たのは、草津・栗東市民には嬉しいですね!

syabu plan

食べ放題プラン毎の料金はこんな感じ。

リーズナブルに楽しめる価格設定で、ディナーは寿司食べ放題付きプランも。

syabu yasai

オープンしたての最初の週末の日曜の夜に来店したため、店内は順番待ちで並びましたが、少し待って席に案内されました。

鍋に入れる野菜に具材、サラダなどはヴュッフェスタイル。看板にお野菜たっぷり!と掲げているだけあって、みずみずしいお野菜がいっぱいで種類も豊富にあります。

tare

タレと薬味の種類もかなり豊富で、お好きな組み合わせを楽しめます。

家庭ではなかなかこれだけの種類を揃えられないので、外食ならではですね。

sushi tyumon

今回は、牛肉、豚肉と寿司の食べ放題コースにしてみました。

寿司はこのように伝票に記入して、一回の注文につき、最大8貫まで記入してオーダーボックスに入れて注文出来ます。

sushi oder

ネタの種類も結構豊富です。

niku yasai

お肉も柔らかくて美味しいですが、野菜がシャキシャキみずみずしくて美味しいのが印象に残りました。種類も多いです。

sweets

デザートコーナーも色々ありますが、なんといっても人気だったのがこちら

waffle

自分でワッフルを作るコーナー!子供さんに特に大人気でした。

waffle kodomo

うちの子供達も、ワッフル作りに挑戦!

こういうの子供は大好きですよね。

waffle kiji

説明通りに、生地を真ん中に置き、、、

timer

タイマーをセットしたら、あとは放置するだけ、、、

waffle kansei

簡単に美味しく出来ました。

これなら、小学生くらいのお子さんなら、もう1人で出来ますね。

小さいお子さんも、親御さんがサポートしながらなら、楽しく出来ますし、トッピングもお好みで自分好みの味に出来るので、子供達はかなり楽しかったようです。

自分で作る系の要素があるビュッフェは、子供にとってはエンターテイメント的な楽しみがありますね!

店内は、小さいお子さん連れのファミリーに、食べ盛りの学生さんが多い印象でした。

syabu lunch

また、オープン記念ということで、5月いっぱいまで、こんなにお得なランチもやっていますよ!

あと1カ月ほどしかやっていないので、お見逃しなく!

『しゃぶ葉 栗東店』はこちら↓

(いちご大福)

2019/04/28 09:00 2019/04/28 09:00
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集