【草津市】草津駅東口すぐの居酒屋『草津炭旬』さんが今月からランチも始めたみたい!早速食べてきましたよ!

草津駅東口を出てエルティ932前を通過すると目の前にある居酒屋さん『草津炭旬』さんに今月から異変が7月頭に前を通ると、、、

sumisyun

ランチやってますののぼりが!

草津駅の東口のこの場所は、ほぼ毎日のように通りますが、先月は無かったはず?

※後ほどお店の方に伺ったところ、7月1日からスタートしたようです。

気になったので、早速メニューをチェックしてみると、、、

menu

居酒屋さんのランチという感じの、美味しそうな和の定食が色々、、、

生魚好きには見過ごせない、刺身定食、寿司定食もあり、かなり私のストライクゾーンのメニューだったので、居ても立っても居られず早速食べに行ってみました。

sushi

夜に来店したことがなかったので、お店自体に初めて入りましたが、階段を降りて地下に行ったところにある落ち着いた雰囲気のお店です。

私が迷ったのはこちらの寿司定食と、、、

sashimi

こちらの刺身定食です。

寿司定食と刺身定食は日替わりで3種類のネタから構成されるようですが、今日はまぐろ、たい、シマアジ、いさき、サーモンから3種類お好きなネタを選んで頂けますよ〜とのことで、私は刺身定食でシマアジ、サーモン、いさきの3種にしてみました。

そして、来たのがこちら↓

sashimi teisyoku

メインのお刺身はもちろんのこと、副菜も凝っていて美味しそう!

漬物は、普通のたくあんではなく、おそらくいぶりがっこだと思うのですが、燻製の良い香りが、、、

そして、驚いたのがこちら

motsuni

居酒屋メニューの定番、モツ煮

motsuni2

こんなぷりぷりの良質なモツがたっぷり!

味付けも薄味でお上品なお味なので、素材の味がしっかり楽しめます。

sashimi2

そして、メインのお刺身はいさきはぷりぷり、サーモンとシマアジは脂がたっぷりと乗っていて、お口でとろけます。

あら汁には、こちらも脂が乗って身がプリプリのおおぶりの鯛のアラが入っていて、鯛の出汁がしっかり出ていて美味しい!

魚は鮮度にも質にもこだわっているのがよく分かります。

ごはんと味噌汁はおかわり自由ということで、がっつりいきたい方にもお腹いっぱい召し上がって頂けます。

店内で出して頂いたお茶は、普通のお茶ではなく、レモングラスの良い香りがする爽やかなお茶で、細かいところまでこだわって丁寧に提供しているのが伝わります。

これが1,080円はかなりコスパ良し!夜のメニューも絶対に美味しいだろうなーと思いながらお店を後にしました。

最近は、ランチを始める居酒屋さんも増えていてランチはリーズナブルに楽しめるので、是非皆さんもチェックしてみて下さいね!

『草津炭旬』はこちら↓

(いちご大福)

2019/07/27 09:00 2019/07/27 09:00
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集