【草津市】南草津にもタピオカドリンク専門店が!8/15にオープンしたばかりの『○茶marucha』さんに行って来ました!

2019/08/19 00時00分

先日、8月8日に草津川跡地公園de愛ひろば近くに、タピオカドリンク専門店が出来たばかりですが、、、↓

【草津市】話題のタピオカドリンク専門店『flor flor DE愛ひろば前店』にオープン初日に行ってきました!

このflor florさんのオープンからちょうど1週間後、お盆真っ只中の8月15日に、また立て続けに新しいタピオカドリンク専門店がオープンしていたようです!

場所は、南草津駅からほど近く、国道一号線沿いにあるこちら

marucha fukuya

FUKUYA工務店さんの隣りです。斜め向かいには南草津のラーメン屋の名店『加藤屋にぼ次郎』さんがありますので、そちらを目印にして頂くと分かりやすいです。

※南草津の加藤屋にぼ次郎のことも紹介している記事はこちら↓

【草津】草津駅西口『にぼ次郎跡地』にNEW OPENした『煮干し中華そば○○』にopen当日に行って来ました!にぼ次郎と食べ比べてみたよ!

店舗名は、『◯茶』と書いてmaruchaさんと読むようです。

marucha gaikan

◯茶の◯は、やはりタピオカを表現しているかと思われますが、flor florさんと同じく、提供しているのはタピオカドリンクのみの専門店です。

marucha kanban

インスタ、LINEもやっているようなので、フォローして情報をゲット出来ますよ!

ちなみに、メニューはこちら

marucha menu

SOLD OUTのところには、チョコミルクと書かれています。

全てミルクで割ったドリンクで氷の有無や量、甘さがセレクト出来るようです。

ドリンクの種類はflor florさんより少ないですが、flor florさんにはない黒糖系の味を楽しめるお店は、草津市内では珍しいですね!

タピオカドリンクと言えば、王道かつ定番のミルクティー系しか飲んだことのない私は、初めて黒糖系に挑戦するべく、「黒糖抹茶ミルク」をオーダー。

初めてということで、氷や甘さはとりあえずスタンダードと書かれている氷あり、半糖をチョイス。

無糖もあるので、甘い物が苦手な方や糖質制限している方にも良いのでは?

kokutou macha

こちらが、私の頼んだ黒糖抹茶ミルク!

見た目も可愛いし、底が丸みを帯びたカップの形が流行最先端な感じがして映える映える!

かなりのタピオカビギナーなので、黒糖もですが、抹茶系の味わいとタピオカの組み合わせにも初挑戦です。

黒糖と聞くと甘ったるそうなイメージなので、微糖にしようか迷ったのですが、半糖でもかなりスッキリした甘さで飲みやすいです。

抹茶の香りとさわやかな苦味は、少し甘みのついたモチモチつるんとしたタピオカとも相性抜群!

黒糖は、後味にほんのり香りと甘みを感じる程度で全くしつこくありません。

甘めが好きな方には全糖がちょうど良さそうですね。

組み合わせるドリンクの種類で色んな楽しみ方が出来てなかなか奥の深いタピオカドリンク、、、色んな味や組み合わせに挑戦したくなるので、ブームになるのも頷けます。

今後もまだまだこのメーブメントから目が離せないですね!号外ネットでも今後も新たなタピオカ情報があれば追っていきたいと思います!

『◯茶 maru-cha』さんはこのあたり↓

(いちご大福)

ジモネタ草津・栗東
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ