【草津市】イナズマロックフェスの前哨イベント!イナズマフードGPに行って来ました!初の室内開催はどんな感じ?

2019/08/21 09時00分

号外ネットでも告知をしていたイナズマロックフェスの前哨イベント!『イナズマフードGP2019』

【草津市】初の屋内開催!YMITアリーナで開催されるイナズマフードGPは8/10、11日!

今年は新しく出来たYMITアリーナで、初の屋内開催となることでも話題になりましたが、無事8月11日(土)、8月12日(日)にイベントが開催され、大変な盛り上がりを見せました。

我が家は初日の11日のお昼に参加させて頂きましたので、初の屋内開催がどんな感じだったのか?

レポートさせて頂きたいと思います。

ymit

こちらが今回の会場であるYMITアリーナ。

今年出来たばかりとあって、やはり綺麗です。

inazuma gp2019

出店している飲食店のブースは、建物の外側にあるので、購入する時は屋外に行かないといけないのですが、、、

ymit naka

飲食スペースが中にあるので、強い日差しを受けることもなく、ゆっくり食事が楽しめます。

冷房は入っていないのですが、かんかん照りの屋外で食事をしていた昨年を思えば、かなり快適に食事が出来ます。

この奥にある漫才、ライブ、ダンスなどのパフォーマンスショーが楽しめるメインアリーナなら、飲食スペースもあり、冷房が効いているので、さらに快適に食事が出来ます。そのため、早めに行ってこちらで席を確保するのがベストです。

ちなみに、外の飲食ブースは現金が使えないチケット制ですが、メインアリーナで出店しているカキ氷、タピオカドリンク、イタリアンジェラートのお店は現金での購入も可能でした。

kakigori

豪華ゲストによるパフォーマンスを楽しみながら食べるかき氷は最高!

夏場は、涼しいところで、ゆっくり時間を過ごせるだけで有難いですね!

niku zanmai

メニューは、幅広いジャンルで色々ありましたが、私達が頂いた物から一部のメニューをご紹介。

こちらは、左が炙りローストビーフ丼と右が3種類の調理法の牛肉が乗った肉三昧丼。

肉三昧丼は、ローストビーフ、焼き肉だれを絡めて香ばしく焼いたお肉に、甘辛く煮て鷹の爪がアクセントになった肉の3種類がのっており、それぞれ柔らかくてジューシー!煮込んだお肉はかなり長時間煮たのかホロホロとした食感です。

inazuma aisu

こちらは、子供達が食べていたイナズマロックフェスの公式キャラクタータボくんの乗ったソフトクリーム!

可愛いなぁと思って見ていると、、、

tabo

なんと、当のご本人タボくんが会場に遊びに来ていましたよ。

そんなこんなで、美味しい料理に楽しいパフォーマンスを満喫しつつ、大満足でイベントを楽しむことが出来ました。

やはり、屋内の涼しい環境で食事もイベントも楽しむ余裕があったのが大きいです。

正午頃から、14時過ぎまでいましたが、飲食店も比較的どこも特別並ぶことなく早く購入出来たので楽でした。

椅子やテーブルも確保しやすいので、小さいお子さん連れの方なども安心して楽しく参加出来る感じでしたね。

来年以降もYMITアリーナで開催となるかは現段階では分かりませんが、屋内開催は大正解と感じました。

また、今回のGPの投票で上位20位以内に入ったメニューは、本番のイナズマロックフェスでも出店となります。既に投票結果が出ていますので、こちらをご確認下さい↓

イナズマフードGP 投票結果

余った金券も、9月末まで草津市内の数店の飲食店で使えますので、合わせてご確認下さいね!

そして、イナズマロックフェスの開催は9月21日、22日!こちらもいよいよ迫って来ましたね!

昨年に続き、天候に恵まれ、盛り上がることを期待しましょう!

『YMITアリーナ』はこちら↓

(いちご大福)

ジモネタ草津・栗東
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ