【草津市】この春草津駅近くにオープンしたメロンパン専門店『メロン ドゥ メロン』でもタピオカドリンクの提供スタート!&メロンパンの新商品も出ているよ!

2019/09/08 09時00分

この春、草津駅東口にお洒落なメロンパン専門店『メロン ドゥ メロン』さんがオープンしたことで話題になりましたが、、、↓

【草津市】4/27にオープンしたMelon de melonの様子をオープン日当日に見に行ってみました!

こちらのお店でも、タピオカブームに乗って、最近タピオカドリンクの提供をスタートしたようです。

melon gaikan

しかも、種類もなかなか豊富で専門店顔負けです。

melon tapioca

ミルクベースと、ヨーグルトベースがありますが、価格が380円と他の専門店に比べて比較的安めなのが嬉しいですね。

ちなみに、チョコミルクティーのみ420円になります。

これまで、タピオカブームに乗って、王道のミルクティーを皮切りに、黒糖、抹茶、ほうじ茶など少しずつタピオカドリンクの世界を開拓していった私は、ここにきて、未開のジャンルであるチョコ系とタピオカの相性を試すべく、チョコミルクティーをオーダー。

 

こちらが、そのチョコミルクティー!

tapi

お洒落でインスタ映えな写真を撮りたいのですが、

アラフォーにして、1人タピオカドリンクを自撮りする気恥ずかしさで慌てて撮影した結果画像がブレております。すみません。

まあ、それはともかく、こちらのお店。

以前に、南草津店でメロンパンと一緒にミルクティーを頂いた時に、そのミルクティーの美味しさに衝撃を受けていました。↓

【草津】南草津にNEW OPENしたメロンパン専門店『メロン ドゥ メロン』のメロンパンを買ってみました!

そのため、きっとドリンクが美味しいに違いないと、期待して飲んでみましたが、やはり!

ミルクティーの紅茶の香りが鮮烈でとても美味しい!茶葉にも淹れ方にもこだわっているのかな?と感じられます。

そしてミルクティーの茶葉の良い香りを感じた後に、後追いでチョコレートの風味が、、、

ブラックタピオカは大粒でモチモチ!紅茶とチョコレートの旨味が溶け合うドリンクとの相性抜群です!

melon shinshohin

また、9/5からメロンパンにメロコッペの新商品も続々発売しているようです!

あんの種類も、小倉、桃、抹茶と3種類楽しめますよ!

草津駅周辺だけでも、タピオカドリンクを提供しているお店がどんどん増殖しております!

今後も新情報が分かり次第お伝えしていきます!

『Melon de melon草津店』は、こちらのもん勝隣り↓

(いちご大福)

ジモネタ草津・栗東
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ