【草津市】12/14(土)に『草津小市』&くさつファーマーズマーケットが開催されます!

宿場町草津の東海道、草津宿、本陣周辺エリアで12月14日(土)に『草津小市』と『くさつファーマーズマーケット』がコラボしたこちらのイベントが開催されます!

時間は10時〜15時まで。

kusatsu koichi

草津小市では、暮らしの「衣・食・住」をテーマに、生活を豊かにしてくれるプロダクトやフードなど小さな商いが集まります。

また、くさつファーマーズマーケットでは、滋賀県のオーガニック農家さんを中心に、約25店舗の出店者さんの品々が並びます。

また、当日は様々なワークショップも開催!

浄教寺本堂で行われる『くさつまちなかアートラボ』では、クロッキーや工作など、誰でも参加出来るワークショップを開催する他、インスタレーション、イラストの展示、雑貨の販売も!

そして、事前予約が必要なワークショップとして、これからのお正月準備に役立つ2つのワークショップを開催!

一つは、『野菜ソムリエによる食のワークショップ』ということで、おせちに使える野菜や果物の飾り切りが年末までに学べちゃいます!

①10時半〜と②13時半〜の2回に渡って開催、各4〜5名までで先着順で事前予約が必要です。

参加費は、3,000円(材料費、レッスン代込み)

 

もう一つは、『しめ縄ワークショップ』

なんと、藁から一から自分で作るしめ縄に思い思いの縁起物を飾って、自分だけのオリジナルのしめ縄が作れちゃいます!

世界に一つ、一から自分で作ったオンリーワンのしめ縄を飾って新年を迎えれば、気持ちよく新年を迎えられて、なんだか例年以上に縁起の良いお正月になりそうですね!こちらのワークショップも

①10時半〜と②13時半〜の2回に渡って開催、各4〜5名までで先着順で事前予約が必要です。

参加費は、3,000円(材料費、レッスン代込み)お茶付きとなります。

その他にも、イベントやあったか豚汁の振る舞いなど、とにかく行って損はなしな盛りだくさんな内容となっておりますよ!

koichi2

ちなみに、くさつファーマーズマーケットさんの活動、出店情報はご覧の通り、今月30日にも草津川跡地公園de愛ひろばで10時〜14時まで出店がありますので、気になる方はチェックしてみて下さいね!

草津小市開催エリアは、草津駅東口から徒歩10分ほど『草津宿本陣』周辺のこの辺りです↓

(いちご大福)

2019/11/25 09:00 2019/11/25 09:00
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集