【草津市】外出自粛中でも買い物ついでに買いやすい!高級食パン好き必見!南草津西友のパン屋さんの限定食パン『みず穂の和み』が美味しい!

ここ数年来ている高級食パンブームの波に乗り、草津市でも昨年末あの高級食パン専門店『銀座に志かわ』さんが出来て話題になったばかり、、、

【草津市】滋賀初出店!メディアで話題沸騰の高級食パン『銀座に志かわ』草津店が12月12日よりオープンしています!

高級食パンにハマっているという方も多いのではないでしょうか?

やはり、素材の味が1番に味わえるパン屋さんの顔ともいえる食パンは、それぞれのパン屋さんごとに特色も出て、外出自粛になる以前は、パン好きな方の中にはお気に入りの一品を求めて、パン屋さん巡りをしていた方もいらっしゃるのでは?

現在、外出がままならない日々でパン屋さん巡りなども以前のように出来ない状況ですが、高級食パンに匹敵する美味しさの食パンが、実は南草津駅近くにもございます!

そんな食パンがあるのは南草津駅前、お馴染みのスーパー西友さんの中にあるパン屋さんのこちら

parikuro

※こちらは、今年2月に撮影した画像です。現在は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、全てのパンが袋で密封された状態で提供されています。

『パリクロアッサン』さん。

こちらのパン屋さんで、、、

mizuho1

※こちらは、今年2月に撮影した画像です。現在は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、全てのパンが袋で密封された状態で提供されています。

最近よく見かけるようになったのがこの食パン!

『みず穂の和み』

ちなみに、フジパンストアー系列のパン屋さんで扱っている商品のようですが、草津・栗東エリアでフジパンストアー系列店舗を調べたところ、栗東市にも栗東駅前のスーパー『アルプラザ栗東』内のパン屋さん『ホルン栗東』さんもフジパンストアー系列のパン屋さんでした。

 

毎日、1日限定十数本の限定販売で販売しているようで、この日は限定16本。

午前中、午後の2回に渡って焼いているようです。

nagomi fukuro

このような専用の保存袋も付いていて、食べきれなかった分も保存して、最後まで美味しく頂くことが出来ます。

nagomi repo

生食を推奨しているこちらのパンですが、耳まで柔らかく、ふんわりしっとりしていて、きめ細かい食感で、何も付けなくても甘みをしっかり感じます。

価格は、1本660円で、高級食パン専門店より少しお手頃ながら、味は高級専門店にも迫るものがあります。

不要不急の外出自粛が叫ばれる中、お気に入りのパン屋さんに足を運びづらくなった方もいらっしゃるかと思いますが、こちらのパン屋さんは駅近でスーパー店内にあることもあり、お買い物のついでにも購入しやすいので、南草津駅近くの方や、ご用事で近くに行かれた方は一度お試し頂いてはいかがでしょう?

※店内の様子を見て、混雑していないタイミングで購入されるなど、密を避けてのご購入にご協力ください。

『西友 南草津店』はこちら↓

2020/05/02 09:00 2020/05/02 09:00
いちご大福
ジモネタ草津・栗東
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集