【草津市】街で見つけたテイクアウトを始めた飲食店!またまた一挙にご紹介します!

緊急事態宣言の延長も決まり、長期戦となる新型コロナとの闘い、、、

そんな中、テイクアウトや宅配のサービスを新たに開始し頑張っている飲食店の皆さんを号外ネットではどんどんご紹介、発信して応援していけたら、、、と思っています。

そんなわけで、今回も筆者が見つけた範囲の中からではありますが、街で見つけたテイクアウトを始めたお店を一挙にご紹介していきたいと思います!

まず、こちらは『アーバンホテル草津』一階にあるカフェレストラン『lavender』さん。

urban hotel

lavender

テイクアウトのお弁当をこんなに種類豊富にご用意して下さっています。

特に、日替わり弁当は4、5月限定価格600円ととってもお得!

そして、お弁当を始められたのは、こちらのお店でも、、、

uotami

こちらは、草津駅西口すぐの『魚民草津西口駅前店』さん。

uotami bento

ランチやお弁当の販売を開始され、テイクアウトメニューもかなり種類豊富にあります。

uotami bento2

ほとんどがワンコイン500円と大変お得!

nokke bento

唐揚げ弁当は、何と並盛り350円!焼き鳥のっけ弁当も並盛りワンコイン500円ですよ!

chikin nanban

こちらは、実際に店内でランチを召し上がったという方から、提供して頂いた画像です。

ご飯の大盛りも無料で、美味しかったそうです。

uotami take out

一品買うと二品目無料という超お得なキャンペーンも!

居酒屋さんのメニューなので、お酒のアテやご家族での家飲みに活用出来るのはもちろんのこと、

長引く休校や、在宅ワークで食事の支度の負担は増える中、買い物は密を避け、頻度を減らしてという状況で食材の確保が難しい日もありますので、日々のお食事の中のお惣菜としても活用出来て嬉しいですね!

uotami jitan

店内も、営業時間やアルコールの提供時間を短縮して営業を続けられております。

また、宿場町にある老舗のお寿司屋さん『老舗 寿司清』さん

sushi kiyoshi

こちらのお店では、緊急事態宣言後、店内飲食はお休みされ、お持ち帰りと出前のみの営業をされているようですが、、、

sushi take out

お持ち帰りにはこれまでの通常メニューに加えて、お昼の時間のみ、これまで店内で提供されていた『はこ寿司セット』『本陣セット』もお持ち帰り出来るようになったようです。

お吸い物のかわりに、お店お手製の甘味がつくというのも嬉しいですね!

ちなみに、お持ち帰りの時間は11時〜13時と、16時〜19時となっていますが、はこ寿司セット、本陣セットはお昼のみの提供となりますので、ご注意下さい。

『カフェレストランlavender』さんはこちら↓

『魚民草津西口駅前店』さんはこちら↓

『老舗 寿司清』さんはこちら↓

2020/05/11 09:00 2020/05/11 09:00
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集