【草津市】キラリエ草津近くにオープンしたお弁当のお店『DUROC(デュロック)』さんのお弁当と自家製レモネードが絶品でした!

2022年5月16日に、大路2丁目『大衆酒場アメヰロ』さん店内にオープンしたイートインもテイクアウトも出来るおべんとうのお店『DUROC(デュロック)』さん。

【草津市】大路2丁目『大衆酒場アメヰロ』さん店内にて、イートインもテイクアウトも出来るおべんとうのお店『DUROC(デュロック)』さんが、5月16日よりオープンされたようです!

オープン当初から、こちらのお弁当が気になっていた筆者ですが、先日ついに実食出来ましたので、今回はそのお味をしっかりレポートさせて頂きます!

ameiro1

『DUROC』さんのお店は、『大衆酒場アメヰロ』さん店内にオープンされていますが、その『大衆酒場アメヰロ』さんは、『キラリエ草津』そばにあるこちらの宝くじ売り場の…

ameiro2

すぐ隣りにあります。

赤い『お弁当』の幟も目印になり、分かりやすい場所です。

DUROC

2022年6月17日に来店しましたが、その時のメニューはご覧の通り。日替わりのメニューもあるようなので、その日のメニューは是非お店の公式Instagramをチェックしてみて下さいね!

今回は、お店イチオシの『ローストポーク』のお弁当と『自家製レモネードソーダ』を店内で頂き、お店の方の許可を頂いて撮影させて頂きました。

こちらが、注文した『ローストポーク』のお弁当。ソースがバルサミコ酢のソースとガーリックバター醤油のソースの2種類から選べたのですが、この日は暑かったこともあり、さっぱりしたバルサミコ酢のソースをチョイス。

fukusai

副菜も種類が豊富で、人参の細切りを酢でマリネした物。マッシュしたカボチャのサラダ。

揚げたてサクサクの唐揚げと、素揚げした茄子。

彩りもとても綺麗です。

カボチャのサラダは、甘くネットリとしたカボチャが濃厚で美味しい!

人参のサラダも、酸味が効いてさっぱりしているので、メインの肉料理や唐揚げを食べる合間に食べるとお口がリセットされ、最後までさっぱりと頂けます!

ローストポークは、低温で調理されているのか、お肉がしっとりと柔らかい食感。

素揚げした茄子も瑞々しく、お肉と相性が良いので、全てのおかずをバランス良く食べることが出来ました。

さらに、食後には、お口直しも兼ねて『自家製レモネードソーダ』を頂きます。

lemon soda

こちらも、シロップに漬けられたレモンの爽やかな甘味と苦味で暑い今の時期にはピッタリ!

店内でイートインされるなら、是非オススメ!

その他のメニューもジャンルも幅広く用意されているので、その日の気分に合わせて、今後もちょくちょく利用したいなと思いました。

気になった方は、是非チェックしてみて下さいね!

『大衆酒場アメヰロ』さんは、こちら↓

2022/06/23 09:02 2022/06/23 15:25
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集