【草津市】生産者さんも応援!草津駅東側で店頭で野菜などの販売を始めた飲食店をご紹介!

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、営業時間の短縮や19時以降の酒類の提供を禁止されている飲食店では、先月頃よりランチ、テイクアウト、宅配のサービスを開始され、頑張っておられるお店が急増しております。

以前のようになかなか外食が出来ない状況が続くと食材のロスも増えてしまい、飲食店の方だけでなく仕入れをしている生産者さんも大変な状況になっているかと思います。

そんな中、生産者の皆様も応援する動きが、、、

草津駅近くでも、テイクアウトだけでなく、店頭で野菜やお酒類の販売も開始されているお店が出てきています!

tanaka yasai1

先月オープンしたばかりのこちら『串カツ田中草津店』でも、、、

【草津市】アトラスタワーテナントの飲食店『串カツ田中』さんが4/20からオープン!『フレンチ&イタリアン アムール』さんもオープンされています!どちらもテイクアウト可能です!

オープン当初から、お弁当やテイクアウトの販売はされていましたが、先日からこのように野菜セットなどの販売もスタートされていました。

tanaka yasai2

色々な野菜がセットになった、もったいない野菜セット1,500円や焼酎なども販売されていました。

tanaka yasai 3

購入することで、お店だけでなく生産者さんも応援出来ます。

ちなみに、こちらのテイクアウトの串カツも以前に購入してみましたが、揚げたてを提供して頂き、薄衣サクサクのカツが絶品でした。

kushikatsu tanaka

また、こちらの『串カツ田中』さんの他、同じく草津駅東側で野菜やお酒などの販売をしているお店を発見!

uomaru

こちらの『ウオマル』さんも、店内で調理された美味しそうな料理のテイクアウトの他、野菜、干物、お酒など色々な物を店頭で販売されていました。

uomaru yasai

uomaru yasai2

uomaru sake

生産者さんやお店も応援出来ますし、スーパーが混雑していて購入出来ない時に密を避けて購入するのにも便利ですね。屋外なので、感染リスクも減らすことが出来ます。

uomaru take out

お弁当に、テイクアウトメニューも美味しそうですね!

seisansha ouen

どちらのお店も、お近くにお寄りの際はチェックしてみて下さいね!

『串カツ田中草津店』さんはこちら↓

『ウオマル』さんはこちら↓

2020/05/20 09:00 2020/05/20 09:00
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集