【草津市】草津駅周辺で、手作りマスク、使い捨てマスクを販売しているお店情報です!

先日、草津駅近くで使い捨てマスクを販売しているお店をご紹介させて頂きましたが、、、

【草津市】草津駅周辺でマスクの販売をされているお店を発見しました。※購入時は密を避けてのご購入にご協力ください。

その後も、使い捨てマスクを販売しているお店や手作りマスクを販売しているお店をいくつか発見しましたのでご紹介させて頂きます。

※記事作成時点で確認した情報です。マスクの販売状況や価格などは今後変わっていく可能性もありますので、予めご了承ください。

草津駅東側、草津宿本陣近くにある中華料理店『金燕の家』さん。

kinenn

ラーメンや餃子などが美味しいこちらのお店ですが、、、

kinenn mask

kinenn mask2

先日、前を通るとマスク50枚2,800円という看板が出ており、どうやら使い捨てマスクの販売を開始されたようです。

mask 2800

こちらが、その販売されているマスク※2020年5月10日に撮影した画像です。

そして、金燕の家では今月からテイクアウトも開始されたようです。

kinenn take out

こちらも合わせて是非チェックしてみて下さいね!

そして、使い捨てマスク以外に、洗って繰り返し使える手作り布マスクを販売しているお店もいくつか発見しました。

意外なお店で販売していたりするので要チェックです。

kazenomon

草津駅東口目の前にあるスーパー『くさつ平和堂』さんの3階にある画材屋さん『ギャラリー風の門』さんで手作りマスクを販売されています。

kazenomon mask

こちらが、その画材屋さん。マスクもですが、お家で過ごす時間が増えた今だからこそ、油絵などの芸術的な趣味を始めてみるのも良いかも?

本格的な画材を揃えるのにも便利なお店です。

また、TOWER111近くにあるこちらの『画廊フレームメイキング』さんにも、手作りマスクが!

garo

garo mask

お店の入り口すぐのところに置いてありました。

garo mask2

お値段は550円。色んな柄があって種類豊富、好みの柄を選ぶのも楽しいですね。

また、同じ草津駅東側エリアのエルティ932の2階のこちらフリマボックス『フレンド倶楽部』さんでも、、、

furima

furima mask

店内何箇所かに、ハンドメイドのマスクがあるので探してみてくださいね!

私も何度かこちらで購入させて頂いたことがありますが、幼児用、大人用と柄も豊富でお値段は200円台〜300円台、400円台くらいで色々と取り揃えられており、選ぶのも楽しいですよ!

※日によって在庫状況が変わるかと思いますので、予めご了承ください。

自由が制限される日々の中、何かと気が滅入りがちなことも多いかと思いますが、好みの柄のマスクを付けたり、洋服とのコーディネートに合わせたマスクを選んだりするのも気分が上がりますよ!気になった方はチェックしてみて下さいね!

※購入時は混雑している時を避けるなどして、密にならないようにご購入をお願い致します。

『金燕の家』はこちら↓

『くさつ平和堂』はこちら↓

『エルティ932』はこちら↓

『tower111』はこちら↓

2020/05/28 09:00 2020/05/28 09:00
いちご大福
ジモネタ草津・栗東
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集