【草津市】11月1日に草津駅東側にオープンしたばかりの『博多串焼くしまろ』さんは、色んな串焼きに博多名物が味わえるお店でした!

2020年11月1日にオープンすることをお伝えしていた『博多串焼くしまろ』さん。

【草津市】草津駅東側にオープン予定の博多串焼き『くしまろ』さんは、2020年11月1日にオープンするようです!

オープン間もなく、家族で食事に行ってきました。

どんなメニューや博多名物があるのか?気になっている方も多いかと思いますが、今回はその辺りをお伝えしていきたいと思います!

kushimaro kaiten

開店祝いのお花が、開店前日に撮影した時より増え、大きい提灯とお花が目印になり、とても目立っています。

店内に入ってみると、天井が高く、奥も個室がいくつかあるようで、外から見るよりもとても広い空間でした。

kushimaro menu

気になるメニューがこちら

やはり、串焼きは種類が豊富で、特に豚巻きは一般的には豚巻きにしないような具材もあったりでどんな味になるのか気になるメニューも。

butamaki

豚巻きやベーコン巻きは、このように見本を見せて頂けるので、イメージが湧きやすく、字面だけでメニューを見るより、食べたい物が具体的にイメージ出来ます。

こちらは食品サンプルで無く、本物の食材を見本にされているようです。

見本を見て気になった串焼きを一通り頼んでみました。

tamago maki

こちらは、半熟卵のベーコン巻き、卵の半熟具合はまさに完璧!理想の半熟卵です。

トロッとした卵とベーコンの塩気に、甘辛いタレがかかっていて、その組み合わせが癖になりそうです。

kaman

こちらはカマンベールベーコン。

軽く炙る程度に温かくなっていますが、これもチーズの熱の入り方、溶け具合が絶妙で完璧です!

ベーコンも炙ると香ばしく、燻製の香りもより楽しめてGOOD!

budakimuchi

こちらは、鉄板の組み合わせで豚キムチ。

もうこちらは言わずもがなという感じですが、やはり豚とキムチの相性は最強!

変わり種への挑戦と合わせて、やはり王道として抑えておきたいメニューです。

buta mentai

こちらは、少し意外な組み合わせの明太子の豚巻きです。

明太子の辛味と豚バラのこってりした味が相性バッチリです。

kanpachi

そして、こちらが博多名物の『博多胡麻カンパチ』カンパチが鮮度抜群プリプリ食感です!

motsunabe

そして、寒くなってきた今からの時期に嬉しいもつ鍋!

肉厚プリプリのホルモンがゴロゴロ入ってます!

〆のちゃんぽん麺も腰があって美味しかったですよ!

博多名物が落ち着いた空間で楽しめる素敵なお店でした!是非チェックしてみて下さいね!

『博多串焼くしまろ草津店』さんはこちら↓

2020/11/09 09:00 2020/11/09 09:00
いちご大福
ジモネタ草津・栗東
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集